健康

急性腰痛が峠を越えたので 今日から更新再開します!温かいお言葉・メッセージありがとうございました!!

健康
スポンサーリンク

1月14日(日)に名古屋から大阪に移動する新幹線の中で、年末から発症していた腰痛が一気に急性化し、激痛に見舞われました。

急性腰痛は僕の持病の一つです。

急性なので、普段はまったく痛みがないのですが、3〜5年に一度くらいのスパンで、突然腰痛がやってきます。

急性化してしまうと、一週間くらいは痛みでどうにもならない時期が続きます。

今回も日曜に発症してから水曜日くらいまでは、大げさではなく、歩くこともままならない、非常に厳しい状態でした。

お陰さまで昨日から少し楽になり、デスクに座ってこうして文章を書くことも、少しずつできるようになってきました。

前回までの急性腰痛のときは、意地を張って、痛いときも無理やりブログを更新して、ランニングも最低の1kmを走り続けていました(走るというより這うみたいな感じだったのですが)。

でも、そうまでして継続することに意味がないと今回は感じました。

大切なことは、激痛を我慢して継続することではなく、そもそも体調を崩さずにいつも元気に更新できるライフスタイルを構築して維持することです。

なので、急性腰痛になって泣きながら更新するのではなく、今回のことから学び、二度と急性腰痛にならないように、体質改善に取り組み、痛みでのたうち回ることが二度となくなり、結果として毎日更新が続くことだと思います。

まだ長時間座っていると腰が固まってしまい、強い痛みが出るので、いきなりトップスピードではなく、徐々に戻していきたいと思います。

ランニングは、痛みがある間は思い切って休みます。

完全に痛みがなくなったら、更新を再開しようと思います。

たくさんの方からアドバイス、励まし、ご心配のコメントやメッセージをいただきありがとうござました!

一つ一つご返信できませんが、とてもありがたく受け取っております。

ありがとうございました。

本気で二度と再発しないように、真剣に体質改善します!!

タイトルとURLをコピーしました