パラオの旅情報

パラオ3日目のランチもPPRのココナッツテラスレストランで! 素材も味付けも良いので飽きない!! [2017年パラオ旅行記 その22]

パラオの旅情報
スポンサーリンク

2017年11月のパラオ旅行記、3日目のランチタイム。

旅の一つ前の記事はこちら

2回目のPPRプライベートビーチ シュノーケリング!前日よりずっと透明度が高くて楽しい!! [2017年パラオ旅行記 その21]
2017年11月のパラオ旅行記、3日目も午前中はシュノーケリング。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年パラオ旅行記 目次 パラオ3日目もPPRのプライベートビーチでゆったり読書をして、暑くなったら海に入ってシュノーケリングをしたり。 陸も...

2017年パラオ旅行記 目次

2017年パラオ旅行記

2017年11月〜12月にミクロネシアのパラオ共和国を旅したときの旅行記です。

リゾート情報、観光情報、グルメガイドなどが盛り沢山です。

古い記事が下、新しい記事が上に表示されていますので、時系列順に読むなら下から行くのがベスト。

昼過ぎまでシュノーケリングと読書を楽しみ、一旦部屋に戻ってシャワーを浴びてさっぱりしてからランチ。

今日も前日に引き続き、宿泊しているパラオ・パシフィック・リゾートのココナッツテラス レストランにしようということになる。

ダウンタウンが遠いということもあるが、ココナッツテラスの料理が全部美味しいので、無理に外に出る必要性を感じないのだ。

前回11年前に来たときは、そこまで料理が美味しいという印象は持たなかったので、この11年間で進化したのだろう。

ブロガーとしては、毎回違うお店に行った方がブログネタになるのだが、そこは無理するポイントじゃないなと思い、食べたいものを優先した。

スポンサーリンク

パラオ3日目のランチもPPRのココナッツテラスレストランで! 素材も味付けも良いので飽きない!! [2017年パラオ旅行記 その22]

▲ PPRのココナッツテラス レストラン。

この日は前日よりグッとお天気が良くなり、僕もかなり日焼けした。

 

▲ ビーチの水着姿の人たちを眺めつつ、潮風を浴びながらの至高のランチだ。

 

▲ 地元のビール、Red Rooster。

前日は「Light」を頼んだので、今日は「Pale」を頼んでみた。

出てくるのにすごく時間がかかり、すっかり泡がなくなっていたが、まあご愛嬌。

パラオで急ぐ必要性はまったくないのだ。

そして、Red RoosterはPaleもやっぱりちょっと好みと違った。

やはり11年前に飲んだAmberが一番美味しかった気がするが、リゾートにも昨日の寿司屋にもAmberは置いていない。

早くAmberを飲みたい。

 

▲ この日のランチも前日と同じグリーンサラダ。

トッピングを「サーロイン」ともう一つ、「エビ(Shrimp)」を選んだ。

すると、サラダの上に乗せるのではなく、別皿で出て来てビックリ。

もはやトッピングじゃない。

 

▲ もう一つ意外だったのが、エビが日本の天ぷらで出てきたこと。

フリッターというよりは天ぷらだな。

ボイルしたものが出てくると思ったので意外だったが、どちらもとても美味しい。

パラオは食材がみんな新鮮で美味しい。

とくに野菜と海鮮類は抜群に美味しいね。

大した味付けをしているわけではないんだけど、素材の良さとシンプルな味付けで大満足なのだ。

まとめ

ビールを飲みながらゆったり過ぎる時間を楽しむ。

外は暑いが、30度前後なので、直射日光の下にでなければ、エアコンなしですごく快適だ。

この日は午後も再びビーチでのんびりすることにした。

さあ、午後も楽しむよ。

旅の続きの記事はこちら!

ただいま準備中♪

2017年11月 パラオ旅行記 目次

2017年パラオ旅行記

2017年11月〜12月にミクロネシアのパラオ共和国を旅したときの旅行記です。

リゾート情報、観光情報、グルメガイドなどが盛り沢山です。

古い記事が下、新しい記事が上に表示されていますので、時系列順に読むなら下から行くのがベスト。

パラオについてもっと知りたい人が読む本

パラオ旅行記の記事はこちらにも!もう1記事いかがですか?

パラオ2日目のランチはリゾート内のココナッツテラスで! 地ビールRed Roosterが美味い!! [2017年パラオ旅行記 その16]
2017年11月のパラオ旅行記、2日目のランチ。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年パラオ旅行記 目次 昼過ぎまでたっぷりシュノーケリングと読書をして、ランチはリゾートの中にあるココナッツテラス レストランで済ますことに。 PPRがある場...
プリペイドSIMカードを求めてコロールのダウンタウンへ! そして3軒目でSIMをゲット!! [2017年パラオ旅行記 その17]
2017年11月のパラオ旅行記、2日目の午後。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年パラオ旅行記 目次 パラオ滞在2日目の午後は、遅いランチのあと部屋でしばらくのんびりし、夕方からダウンタウンに出ることにした。 宿泊しているPPRのWi-F...
Wi-Fiが使えるカフェ Coffee Berry で ノマド仕事!そしてパラオのプリペイドSIMを設定したら爆速だったがテザリングができなかった件 [2017年パラオ旅行記 その18]
2017年11月のパラオ旅行記、2日目の夕方。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年パラオ旅行記 目次 現地パラオのプリペイドSIMを手に入れた僕は、SIMの設定をしつつ、ノマド仕事をするため、Wi-Fiが使えるカフェを目指した。 事前にガ...
寿し処 美登 〜 寿司好き極まってパラオでも寿司! 昭和演歌が流れる店内でいただく熱帯魚の薄造りや握りは日本でも通用するハイレベル! [2017年パラオ旅行記 その19]
2017年11月のパラオ旅行記、2日目の夕食はダウンタウンでお寿司。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年パラオ旅行記 目次 この日は朝ごはんも昼ごはんもPPRの中で食べたので、夕食はダウンタウンで食べようと決めていた。 パラオには美登寿司...
パラオ3日目の朝は のら猫ミケちゃんの訪問で始まった! すごく人懐こくて可愛い!! [2017年パラオ旅行記 その20]
2017年11月のパラオ旅行記、3日目の始まり。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年パラオ旅行記 目次 パラオ滞在3日目の朝は、珍客の乱入でスタート。 そういえば、11年前にパラオに来たときにもネコがうろうろしていたっけ。 ネコ好きの我々...
タイトルとURLをコピーしました