パラオの旅情報

パラオ3日目の朝は のら猫ミケちゃんの訪問で始まった! すごく人懐こくて可愛い!! [2017年パラオ旅行記 その20]

パラオの旅情報
スポンサーリンク

2017年11月のパラオ旅行記、3日目の始まり。

旅の一つ前の記事はこちら

寿し処 美登 〜 寿司好き極まってパラオでも寿司! 昭和演歌が流れる店内でいただく熱帯魚の薄造りや握りは日本でも通用するハイレベル! [2017年パラオ旅行記 その19]
2017年11月のパラオ旅行記、2日目の夕食はダウンタウンでお寿司。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年パラオ旅行記 目次 この日は朝ごはんも昼ごはんもPPRの中で食べたので、夕食はダウンタウンで食べようと決めていた。 パラオには美登寿司...

2017年パラオ旅行記 目次

2017年パラオ旅行記

2017年11月〜12月にミクロネシアのパラオ共和国を旅したときの旅行記です。

リゾート情報、観光情報、グルメガイドなどが盛り沢山です。

古い記事が下、新しい記事が上に表示されていますので、時系列順に読むなら下から行くのがベスト。

パラオ滞在3日目の朝は、珍客の乱入でスタート。

そういえば、11年前にパラオに来たときにもネコがうろうろしていたっけ。

ネコ好きの我々としては、とても嬉しい一日のスタートとなった。

スポンサーリンク

パラオ3日目の朝は のら猫ミケちゃんの訪問で始まった! すごく人懐こくて可愛い!! [2017年パラオ旅行記 その20]

▲ パラオ3日目の朝、といっても、初日は夜中に着いただけなので、実質2日目の朝だ。

前日よりもちょっとお天気が良い感じ。

 

▲ 椰子の木が風に揺れてパラパラおいう音がしている。

 

▲ ヤシの木の写真を撮っていたら、テラス側のドアのところにのら猫がやってきているのを見つけた。

全然人間を警戒せず、懐いている。

 

▲ ドアを開けたらとことこと部屋に入ってきてしまった。

マジすか!?

 

▲ 部屋に入ってリラックス。

旅行者やPPRのスタッフに良くされていて、怖い思いをしていないのだろう。全然警戒心がない。

 

▲ ちゃんとカメラ目線もくれる。

 

▲ 妻のあやちゃんが「ミケちゃん」と命名。

ミケちゃんとひとしきり遊んでから僕は朝のランニングにでかける。

 

▲ PPRの一番奥まで走っていくと、旧日本軍が使っていたという飛行場跡が残されていた。

 

▲ 占領されていた日本軍の、しかも軍の設備を保存して、しかも案内板まで立てていることに感慨を受けた。

パラオにおいて日本は本当に愛されていたし、いまも愛されている。

一番奥にPPRの水上コテージが見える。

 

▲ PPRの桟橋に船がやってくる。

 

▲ 桟橋から見たPPRの海。

透明度の高さは息を飲むばかり。

 

▲ ランニングを終えて部屋に戻ると、彩ちゃんがミケちゃんをすっかり手なずけていた(笑)。

もう家のネコみたい。

まとめ

パラオ滞在実質2日目がスタート。

前日よりもお天気も良くなりそうで楽しみだ。

旅の続きの記事はこちら!

ただいま準備中♪

2017年11月 パラオ旅行記 目次

2017年パラオ旅行記

2017年11月〜12月にミクロネシアのパラオ共和国を旅したときの旅行記です。

リゾート情報、観光情報、グルメガイドなどが盛り沢山です。

古い記事が下、新しい記事が上に表示されていますので、時系列順に読むなら下から行くのがベスト。

パラオについてもっと知りたい人が読む本

パラオ旅行記の記事はこちらにも!もう1記事いかがですか?

パラオ パシフィック リゾート 朝食編 〜 プールとプライベートビーチを眺める食事は朝から最高!何を食べても美味しくて飽きない!! [2017年パラオ旅行記 その14]
2017年11月のパラオ旅行記、朝食編。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年パラオ旅行記 目次 今回のパラオの旅は5泊ずっと同じ、「パラオ パシフィック リゾート(Palau Pacific Resort、以下PPRと略す)」というリゾー...
無数の魚の大群に囲まれ大感激!! パラオ パシフィック リゾート プライベートビーチでシュノーケリング 1日目! [2017年パラオ旅行記 その15]
2017年11月のパラオ旅行記、2日目の午前中はPPRのプライベートビーチでシュノーケリングを楽しむことにした。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年パラオ旅行記 目次 実質旅初日のこの日は、まずはパラオの海に馴染もう、ということで、パラオ...
パラオ2日目のランチはリゾート内のココナッツテラスで! 地ビールRed Roosterが美味い!! [2017年パラオ旅行記 その16]
2017年11月のパラオ旅行記、2日目のランチ。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年パラオ旅行記 目次 昼過ぎまでたっぷりシュノーケリングと読書をして、ランチはリゾートの中にあるココナッツテラス レストランで済ますことに。 PPRがある場...
プリペイドSIMカードを求めてコロールのダウンタウンへ! そして3軒目でSIMをゲット!! [2017年パラオ旅行記 その17]
2017年11月のパラオ旅行記、2日目の午後。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年パラオ旅行記 目次 パラオ滞在2日目の午後は、遅いランチのあと部屋でしばらくのんびりし、夕方からダウンタウンに出ることにした。 宿泊しているPPRのWi-F...
Wi-Fiが使えるカフェ Coffee Berry で ノマド仕事!そしてパラオのプリペイドSIMを設定したら爆速だったがテザリングができなかった件 [2017年パラオ旅行記 その18]
2017年11月のパラオ旅行記、2日目の夕方。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年パラオ旅行記 目次 現地パラオのプリペイドSIMを手に入れた僕は、SIMの設定をしつつ、ノマド仕事をするため、Wi-Fiが使えるカフェを目指した。 事前にガ...
タイトルとURLをコピーしました