習慣化

夜に会合があると読書時間が圧迫される点を改善しよう [習慣化]

習慣化
スポンサーリンク

昨日から始めた習慣化の記録。

2日目も一応全部できたのだが、読書は1ページと最低限のクリアになった。

夜に会食が入り、夜の時間が使えなかったわけだが、今後もそういう日はどんどん出てくる。

まあ、一週間単位でうまくこなれていれば良いのだが、まだまだ読書はフローに入っていないので、上手くコントロールしていきたい。

そうなってくると、夜に回すのではなく、朝に読書する時間を5分でも確保すると、ちょっと違ってくるだろう。

さっそく採り入れてみよう。

スポンサーリンク

夜に会合があると読書時間が圧迫される点を改善しよう [習慣化]

水周りの掃除

▲ 鎌倉の2Fのトイレ。

トイレクイックルも届き、少し慣れてきた。

 

読書

フロー体験入門、P136の1ページのみ。

夜まで時間を作れず、お風呂の中で読み始めたが、眠くて断念。

これは要改善。

 

ランニング

▲ 六本木に移動したあと、ジムへの往復3kmラン。

 

今週の目標/実績/残り:27km/24km/3km

今月の目標/実績/残り:120km/24km/96km

ブログ

 

寿し処 美登 〜 寿司好き極まってパラオでも寿司! 昭和演歌が流れる店内でいただく熱帯魚の薄造りや握りは日本でも通用するハイレベル! [2017年パラオ旅行記 その19]
2017年11月のパラオ旅行記、2日目の夕食はダウンタウンでお寿司。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年パラオ旅行記 目次 この日は朝ごはんも昼ごはんもPPRの中で食べたので、夕食はダウンタウンで食べようと決めていた。 パラオには美登寿司...
2018年の習慣化をサポートする記事をしばらく書いてみる 〜 水周り掃除・読書・ランニング・ブログ・Twitterなどなど [習慣化]
2018年も始まって5日目となった。 今年から新たに習慣にしたいこと、そして自分をフローに突入させるために加速させたいことなど、習慣化の取組みを今年もしている。 お正月休みの間は時間がたっぷりあるので余裕があるが、仕事が本格化してくると、つ...
とん亭 〜 伊豆急下田駅前のとんかつと海鮮のお店は地元の人で大賑わい!! [2017年12月 南伊豆旅行記 その7]
2017年12月の南伊豆旅行記、2日目のお昼。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年12月 南伊豆旅行記 目次 楽しかった旅もあっという間に終わり。 お世話になった宿をチェックアウトして、送迎バスで下田駅へ。 そこから特急まで1時間半ほど時...
2018年のボディメイクの方針をパーソナルトレーナーさんと相談のうえ決定!腹筋割るぞ!! [ボディメイク]
2017年は約12kgの減量に成功し、ボディメイクが大きく進展した一年だった。 ただ、10月下旬から体重は76〜78kg前後で横ばいになり、それ以上減らなくなった。 そうなってくると、ボディメイクもどこに向かうべきなのか、良く分からなくなり...

今週の目標/実績/残り:24/22/2

今月の目標/実績/残り:100/22/78

Twitter

前日に比べると少なかったが、アクセスすることには慣れてきた気がする。

Apple Watch アクティビティオールクリア

今日からこの項目を追加。

前々日にムーブが途切れてしまったが、今日からは続けていきたい。

まとめ

夜に会食が入ることは今後も多々予想されるので、夜に予定がある日でもある程度読書ができる体制を作りたいところ。

まあ、最終的には対外予定の総量を減らさないと、読書時間が確保できない、という話になるような気もする。

ただ、昨日は電車移動だったのて、対外予定はジムと夜の会食だけで、それほど詰まっていたわけではない。

まだまだ時間の使い方も含めて、読書はフローに入っていないということだ。

諦めるとそこで終わってしまうので、コツコツ改善していこう。

タイトルとURLをコピーしました