目標管理

2017年は夢リストを289個書き 82個達成!達成率28.3%!ならば2018年は1000個書いたらいくつ叶うか試します!!

目標管理
スポンサーリンク

僕は2009年から、毎年お正月に「夢リスト」を書くようにしている。

その年に叶えたいことを、無作為にどんどんノートに書いていくのだ。

スポンサーリンク

2017年は夢リストを289個書き 82個達成!達成率28.3%!ならば2018年は1000個書いたらいくつ叶うか試します!!

夢リスト作成は、毎年どんどんコツを掴み、いくらでも書けるようになってきた。

そして2017年は289個の夢を書き出したのだが、さきほど集計してみたところ、そのうち82の夢が実現していた。

達成率は28.3%、打率2割8分3厘というところ。

ならば、今年は夢を思い切って1,000くらい書いたら、そのうち283くらい叶うのではないか。

そしてもうちょっと積極的に達成しにいけば、3割バッターになれるのではないか。

そう思い、実際に1000個書き出してみることにした。

さあどうなることか。

 

▲ 毎年夢リストは、ロルバーンのノートに書き出していく。

逆算手帳は100個しか書く欄がないので、こちらのノートの方が使いやすい。

左が2017年一年間お世話になったノート。表紙もボロボロだ。

右が今年これから使うノート。

いまはピカピカだが、これから左のノートのように使い込む予定。

ロルバーンのノートはこちらからチェック!!

タイトルとURLをコピーしました