大阪グルメ情報

リール食堂 〜 大阪・梅田の隠れ家すぎて見つけられないダイニングでツナゲルサロンオフ会開催!! [大阪グルメ]

大阪グルメ情報
スポンサーリンク

大阪の梅田の路地裏にある、「リール食堂」というお店に行ってきたのでご紹介。

立花岳志ツナゲルサロンの大阪オフ会を企画し、お店を探していて、ネットで見つけたのがこちら。

電話でお店の方とやり取りしただけで、当日まで一度も行かなかったのだが、あまりにも隠れ家すぎて、見つけられなかった(笑)。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

リール食堂 〜 大阪・梅田の隠れ家すぎて見つけられないダイニングでツナゲルサロンオフ会開催!! [大阪グルメ]

▲ やってきました、大阪・梅田のリール食堂。

大通りから路地に入り、そこからさらに駐車場の脇の、車も通れない細い道に入った奥にお店がある。

これは見つけられない。

 

▲ この日はサロンオフ会のためパーティープランでお願いしていた。

融通が利くというので、炭水化物少なめ、たんぱく質多めというリクエストをしたら、そのとおりの構成となった。

 

▲ 大皿で威勢良く料理が提供される。

まずはカツオのたたき。

薬味とポン酢のバランスが良く美味しい。

 

▲ 続いてはチキングリル。

さっぱり塩と七味で。

 

▲ カキフライ。どーんと長い大皿で出てくると迫力満点。

 

▲ 野菜と豚肉のソテー。

 

▲ さらに豚肉の三枚肉の煮込みで〆。

見事に肉と魚と野菜の集中攻撃で、ごはんものも麺もなしという潔さ。

 

▲ ツナゲルサロン大阪オフ会、盛り上がりました!!

僕はパラオ帰りの寝不足でフラフラだったけど、楽しかった!

まとめ

土地勘のない地区のお店を決めるのは、どきどきするが、こういうユニークなお店に当たると楽しくもある。

地方開催のサロンオフ会、今後も盛り上げていこうと思う。

皆さんもタイミングが合えばぜひご参加くださいね!

立花岳志ツナゲルサロンは無料のオンラインサロンです。

Facebookグループとして運営していますので、ぜひご参加ください。

このページを見るには、ログインまたは登録してください
Facebookで投稿や写真などをチェックできます。

リール食堂 お店情報

関連ランキング:日本酒バー | 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)

大阪をもっと知りたい人が読む本

大阪グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/81835


https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/89244
千日前 はつせ 〜 大阪・難波でお好み焼き!!やっぱり本場は美味かった!! [大阪グルメ]
大阪の難波にある「千日前 はつせ」というお好み焼きのお店に行ってきたのでご紹介。 大阪に来る機会は出張などで多いのだが、お好み焼きを食べる機会が全然ない。 串カツはずいぶん食べるのだが、お好み焼きとたこ焼きになぜかご縁がない。 そこで、今回...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/48150

タイトルとURLをコピーしました