東京都港区グルメ情報

花郷 六本木店 訪問レポート 〜 京料理と鉄板焼きとワインの融合!個室中心の素敵なお店でランチ!!

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

六本木のミッドタウン近くにある「花郷 六本木店」という日本料理屋さんに行ってきたのでご紹介。

花郷は京都に本店がある京会席と鉄板焼き、それにワインが融合した面白いお店。

ほぼすべての席が個室でゆったり食事ができるのも良い。

お客様を招いてゆったりランチするのにぴったりのお店だ。

今回は約5年ぶり、久し振りの訪問となった。

早速紹介しよう。

スポンサーリンク

花郷 六本木店 基本情報

花郷 六本木店 お店の外観

▲ やってきました、花郷 六本木店。

六本木通りからミッドタウンに向かう道、マーサーブランチと数軒並びである。

 

▲ ランチは会席コース、鉄板焼きコースのほかに単品もある。

花郷 六本木店 店内の様子

▲ 店内は鉄板焼きのカウンター以外はすべて個室らしい。

このようなガラス張りの個室もあるが、これは中に座っているとどんな気分なのだろう?

花郷 六本木店 お店情報

店名 花郷 六本木店
住所 東京都港区六本木4-2-35 アーバンスタイル六本木三河台 1F
電話番号 03-5775-3888
定休日 無し
営業時間 ランチ    12:00~14:30L.O
ディナー 平日 17:30~21:00L.O
土日祝17:30~20:30L.O
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 80席
駐車場 なし
開店日 2012年3月8日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

Google

花郷 六本木店 地図とアクセス

東京メトロ日比谷線・都営大江戸線 六本木駅6番出口より徒歩3分

最新!花郷 六本木店 4回目の訪問レポート!2023年3月

利用日と利用シーン

2023年3月9日に2名で利用。

二週間ほど前に予約をしていた。

当日の様子

▲ テーブルセット。

マスクケースやら除菌のおしぼりやら、コロナの影響を感じる。

 

▲ 箸には「花郷」の文字。

 

▲ まずはシャンパンで乾杯。

 

▲ 先付は蒸し鶏と菜の花の辛子味噌和え。

上品な春の味だ。

 

▲ よもぎ糝薯(しんじょ)とアイナメの葛打ち。

 

▲ 真鯛とマグロのお造り。

 

▲ タケノコ饅頭。

春らしいメニューが続く。

 

▲ ここで赤ワインを。

 

▲ ここでお重が登場。

彩りが美しい。

山菜の天ぷらの苦味が最高。

 

▲ 米沢牛のステーキ。

柔らかく脂が少なくさっぱりしている。

美味しい。

 

▲ 桜海老の炊き込みごはん。

 

▲ 赤だしとお新香とともに。

 

▲ 炊き込みごはんが美味しくてお代わりしてしまった。

 

▲ そしてデザートは桜のチーズケーキ。

春爛漫のメニューを満喫した。

 

▲ この日は三城円さんとの楽しいランチでした。

ありがとうございました!!

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

二人で27,710円(税込)。

この日のまとめ

久し振りの花郷を満喫した。

季節感溢れるお料理は彩りも美しく最高。

やはり良いお店だった。

過去3回の訪問レポートは次のページ以降にありますので併せてご覧ください。

六本木・麻布グルメ情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

ニルヴァーナ ニューヨーク 訪問レポート 〜 六本木の東京ミッドタウン内のインド料理店のランチブッフェが素敵!!
六本木の東京ミッドタウン内にある「ニルヴァーナ ニューヨーク」というインド料理店に行ってきたのでご紹介。 このニルヴァーナ ニューヨークは、インド料理店だが店名に「ニューヨーク」という地名が入っている。 このお店はもともとニューヨークで創業...
【閉店】きわみ鶏 〜 六本木の隠れすぎてて見つけられない超隠れ家 焼き鳥店!オシャレな店内で焼き鳥が美味い!! [六本木グルメ]
六本木三丁目の路地裏の、非常階段の下にある超隠れ家焼き鳥店、「きわみ鶏」に行ってきたのでご紹介。 僕は去年11月まで3年半六本木三丁目に住んでいて、その場所はいまも事務所として使っている。 要は六本木三丁目は僕にとって超地元ということ。 と...
ディップパレス ヘリテイジ(Dippalace Heritage)六本木店 訪問レポート 〜 六本木グランドタワーのインド料理店がどれも美味しい!!
六本木一丁目駅直結の六本木グランドタワーにあるインドとタイ料理のお店「ディップパレス ヘリテイジ六本木店」に行ってきたのでご紹介。 このお店がある六本木グランドタワーは、2015年〜2019年まで僕が住んでいた六本木の家のすぐ近所にあった。...
ユニオン スクエア トウキョウ 〜 六本木 東京ミッドタウンの洗練されたアメリカンダイナーで素敵なランチを♪ [六本木グルメ]
六本木の東京ミッドタウンにある「ユニオン スクエア トウキョウ」にランチに行ってきたのでご紹介。 厳密にいうと東京ミッドタウンの住所は赤坂なのだが、六本木駅に直結しているし、文化圏は完全に六本木なので、便宜的に六本木として紹介する。 最近僕...
ラ スフォリーナ 訪問レポート 〜 乃木坂の閑静な路地裏に佇む隠れ家イタリアンの豪華ランチコースが素晴らしかった!!
六本木7丁目、六本木駅と乃木坂駅から近い閑静な路地裏にあるイタリアン「ラ スフォリーナ」に行ってきたのでご紹介。 かつてここにはデンマーク料理屋さん「Cafe Daisy」という名店があった。 Cafe Daisy時代と外観も内装も大きくは...
タイトルとURLをコピーしました