グルメ情報

ザ リッツ・カールトン東京 45F のバーが好きすぎるが高い! オーセンティックなバーが世の中に復活して欲しい件

グルメ情報
スポンサーリンク

昨日は海外在住の友人が一時帰国したので、お寿司を食べにいき、その後「もう1杯」ということで、ザ リッツ・カールトン東京45Fのバーラウンジへ。

僕はリッツのバーが大好きなのだが、ここに通う理由はそれだけではない。

町に、良いバーがなくなってしまったので、どうしてもリッツのバーに行くことになってしまうのだ。

スポンサーリンク

ザ リッツ・カールトン東京 45F のバーが好きすぎるが高い! オーセンティックなバーが世の中に復活して欲しい件

▲ リッツ45Fにやってきた。

クリスマスシーズンでツリーが華やかだ。

 

▲ 僕はだいたいいつもカウンターに座る。

このカウンター越しの新宿方面の夜景が好き。

 

▲ 20年ぶりくらいでマティーニなんか飲んでみた。

 

▲ 空になったグラスも美しい。

 

▲ トイレの中までスタイリッシュ。

リッツのバーは素敵だけど高い

リッツのバーはとても素敵なのだが、お値段が高いのがタマにキズ。

昨夜は二人で二杯ずつ飲んで、お会計は約2万円。

いやあ高い。

以前ちょっと調子に乗ってたくさん飲んでしまったら、お会計が二人で6万円だったこともあった。

さすがに6万円はそのときだけだが、コンスタントに1回行くと2万円くらいにはなる。

それでも僕がリッツのバーに行くのは、とにかく雰囲気が良くて素敵だから。

いっぽう、バブル期には町中にたくさんあった、町のオーセンティックなバーが、本当に減ってしまった。

もちろんちゃんと探せばあるのだろうが、僕が20代のころのように、六本木のそこら中に素敵なバーがある、という状態ではない。

なので、気分良く飲みたいと思うと、どうしてもリッツかグランドハイアットのバーに行くことになる。

町中に素敵なバーが復活してくれると嬉しいんだけどねぇ。

タイトルとURLをコピーしました