エッセイ

通っているお気に入りの店がミシュランガイド2018の一つ星を獲得して複雑な心境である件

エッセイ
スポンサーリンク

通っているお気に入りのお寿司屋さんの一つが、2018年のミシュランガイドに初掲載となった。

一つ星獲得。

そのお店が開店したのが去年の12月,つまり2017年のミシュランはもう完成した後にお店がオープンしたわけだから、オープンしていきなり一つ星獲得。

これは快挙なわけで、大将始めお店の皆さんもすごく喜ばれていた。

自分が好きなお店がミシュランの星を初獲得したのはもちろん嬉しいのだが、それと同時に僕は複雑な心境でもある。

「これでますます予約が取れなくなるな」

正直そうも思う。

今までも、特に週の後半は予約が取れなくて、何度もチャレンジして一回取れる、という感じだった。

これが、今後はますます難しくなるだろう。

お店が有名になるのは嬉しいが、自分の予約が入らなくなるのは切ないなぁ。

そんなことを思った師走の夜でありました。

鮨由うさん、ミシュラン1つ星獲得おめでとうございます!!

タイトルとURLをコピーしました