ボディメイク

11種類のサプリを飲むたびにボトルから出す非効率を何とかしたい [ボディメイク]

ボディメイク
スポンサーリンク

ボディメイクの一環として、毎日11種類のサプリを飲んでいる。

お陰さまでとても体調が良いのだが、11種類もあって、しかも種類によっては1日に10回近く飲むものもあって(ビタミンCね)、ちょっと面倒。

特に効率が悪いと感じるのが、全部のサプリを、以下の手順で飲むまでにかかる手間。

引き出しからサプリのボトルを出す

サプリのボトルの蓋を開ける

サプリを必要量取り出す

ボトルの蓋を閉める

サプリを飲む

ボトルを引き出しにしまう

これを毎回やっているのである。

ハッキリ言って、超非効率的だ。

これは何とかしたいなーと思ってAmazonを検索すると、こんな便利そうなものが続々と出てくる。

これがちゃんと機能すれば、ボトルの出し入れや蓋の開け閉めの手間が、1/21とまではいかなくても、相当に激減するはず。

アメリカ製のサプリは一粒のサイズが大きいので、ピルケースも大型のものが良いだろう。

六本木と鎌倉に一つずつ買っておこうと思う。

届いて試したらまた書きますね。

タイトルとURLをコピーしました