ガジェット情報

壊れたと思ったNetatmoウェザーステーション 新品が届いたら古い方が動いてしまった件

ガジェット情報
スポンサーリンク

昨日このブログに書いたとおり、長らく愛用してきたNetatmoウェザーステーションの屋外モジュールが壊れてしまった。

昨日書いたブログはこちら。

Netatmoウェザーステーションの 屋外モジュールが壊れたが 単品購入できなかったので セットで新品購入
六本木と鎌倉の両方の家で愛用しているNetatmoウェザーステーション。 Netatmo ウェザーステーションについて詳しくはこちら。 約4年前に購入した六本木のウェザーステーションの、屋外モジュールが認識しなくなり、電池交換してもダメ。 ...

屋外モジュールだけを単品購入できなかったので、諦めて新品を一式購入し、昨日届いた。

ところが、だ。

スポンサーリンク

壊れたと思ったNetatmoウェザーステーション 新品が届いたら古い方が動いてしまった件

新品が届き、セットアップをしようと準備をしていたのだが、そのときに、ふと「念のためもう一度」と、古い方の屋外モジュールに電池を入れ、セットアッププロセスを走らせたところ、何と認識されてしまった(笑)。

前日は何回このプロセスを通しても認識しなかったのに、新品が届いた途端に直ってしまったのだ。

仕方がないので?、古い方をそのままセットアップ完了して、改めて外に置いてみた。

 

ご覧のとおり、まったく問題なく動いている。

さて、こうなってくると、購入した新品をどうしたものか。

未使用新品なので、誰かにお譲りするか。

でも、またすぐに古い方が壊れる気もするので、しばらくこのまま持っていようか。

ちょっと悩ましい。

タイトルとURLをコピーしました