ブログ情報

No Second Life 本日9周年!! この9年で変わったこと そして変わらないこと

ブログ情報
スポンサーリンク

2008年の12月8日にこのブログNo Second Lifeが生まれました。

今日で9周年になります。

この9年間で、僕は本当にたくさんの経験をし、多くの方と触れ合い、たくさんの方に応援していただきました。

皆さんの応援がなければここまで続けることはできませんでした。

本当にありがとうございます。

9周年にあたり、感じていることを書いてみます。

スポンサーリンク

No Second Life 本日9周年!! この9年で変わったこと そして変わらないこと

ブログが僕をここまで連れてきてくれた

2008年12月8日、いまから9年前の今日、僕は中小企業に勤めるサラリーマンでした。

体重105kgの肥満体で、夢も希望もなく、日々流されて生きていました。

アイキャッチ画像は2005年ごろの僕の写真です。

仕事の義務と責任を果たすことと、あとは憂さ晴らしで暴飲暴食をすることしかなかった日々の生活。

親の借金の身代わり返済をして、肥満と暴飲暴食のため体調はどんどん悪くなり、前の妻との生活は破綻し、八方ふさがりの状態でした。

そんななか、「せめて一日の中に何か好きなことをしている時間を作りたい」という想いから、始めたのがこのブログでした。

当時はブログで独立して作家になるとか、自分が会社の社長になるなんて、夢のまた夢、まったく想像すらしていませんでした。

ただ、当時から風の噂で「ブログからブレイクして人気作家になった人がいる」程度のことは聞いており、「自分もひょっとしたら、何か大きな変化のきっかけになるかも?!」くらいには思っていました。

そして実際ブログを始めたところ、面白くてその魅力に取り憑かれ、仕事の合間にコツコツと毎日3記事更新を目指して書き続けるようになりました。

そして、ブログスタートから2年4ヶ月で会社を退職して独立し、プロブロガーを名乗るようになりました。

翌2012年には著書の出版が相次ぎ、6冊の本を出版し、いま7冊目と8冊目を準備中。

2014年には妻大塚彩子と二人で株式会社ツナゲルを設立して、自ら社長兼CEOになりました。

2016年からは六本木と鎌倉のデュアルライフをスタートさせ、移動する生活になりました。

9年間、あっという間ですが、一つ言えることは、「ブログが僕をここまで連れてきてくれた」ということです。

個人の情報発信がなければ、僕はいまでも2008年と同じ生活をしていたでしょう。

ただコツコツとブログを書く。

その積み重ねが、僕をこんな場所に連れてきてくれました。

ずっと読んでくれている皆さまに、ただただ感謝です。

10周年に向けてさらに加速していきます!!

あと1年書くと、このブログは10周年になります。

当然ここからの一年も書き続け、さらに加速、飛躍する一年にしたいと思っています。

来年は2冊の本を出版させてもらう予定です。

そこに込めたメッセージも併せて、どんどん伝えていきたいと思っています。

発信のスタイルも多角化していきたいですし、講座やセミナーもどんどん進化させていきたいと思っています。

来年の今日、自分がどこに住んでいて、どんな生活をしているか、まったく想像がつきません。

既存の固定観念や先入観を取り払い、あらゆる面で進化し続け、輝く一年にしていきたいと思っています。

来年僕は49歳になるのですが、いまの僕は、まったく衰えを感じないばかりか、むしろ人生最高に身体もシェイプされ、日々充実しており、進化していることを感じます。

人生100年時代と言いますが、心身ともに最高のコンディションのまま60歳、70歳を迎え、100歳になっても現役バリバリでブログを書き、精力的に世界を飛び回る。

そんな人生を構築しつつ、そのすべてを皆さんに発信していきたいと思っています。

引き続き応援よろしくお願いいたします!

タイトルとURLをコピーしました