ライフスタイル

会社員を卒業してからずっと続いている朝の習慣 [ライフスタイル]

ライフスタイル
スポンサーリンク

勤務していた会社を辞めて独立して6年半をすぎた。

その間ずっと続けている習慣がある。

それは,朝起きたらすぐに、きちんとした洋服に着替え、身だしなみを整えること。

TLIとB塾に参加してくれている、あやみんの今朝の記事を読んで、ちょっと想うところがあって、僕も書いてみる。

スポンサーリンク

会社員を卒業してからずっと続いている朝の習慣 [ライフスタイル]

Maintenance mode
あやみんブログ - 自分自身を整えて前に進んでいく

確かに会社員時代は、休日はパジャマのままウロウロしていることもあった。

でも、独立してからは、自宅が仕事場になったこともあり、書斎のデスクに向かう前に着替えることが、自然と習慣になった。

起きたらすぐにパジャマと下着を全部脱いで裸になり、体重を測る。

そして洋服に着替えてから水をグラスに2杯と、ビタミンC錠剤を飲む。

これが朝の最初の儀式だ。

そこから朝食を終えるまでが、僕にとっては「早朝」の時間帯。

奥さんよりも僕が毎朝先に起きるので、奥さんが起きてくるまで仕事をする。

二人とも目覚まし時計を掛けないので、奥さんが何時に起きてくるかによって、朝食の時間が変わるし、僕の「早朝」の時間の過ごし方も変わる。

奥さんが起きてきたら二人でゆっくり食事をして、そのあと後片づけと、掃除の時間。

掃除が終わったら、歯磨き洗顔をして、正式に仕事モードになる。

ここから先は、僕にとって「午前中」の時間帯。

一日家にいる日も、身支度を整え、家をキレイにする。

これは6年半ずっと続いている良い習慣。

これからも続けていこうと思う。

タイトルとURLをコピーしました