会社員を卒業してからずっと続いている朝の習慣 [ライフスタイル]

会社員を卒業してからずっと続いている朝の習慣 [ライフスタイル]

勤務していた会社を辞めて独立して6年半をすぎた。

その間ずっと続けている習慣がある。

それは,朝起きたらすぐに、きちんとした洋服に着替え、身だしなみを整えること。

TLIとB塾に参加してくれている、あやみんの今朝の記事を読んで、ちょっと想うところがあって、僕も書いてみる。

スポンサード

会社員を卒業してからずっと続いている朝の習慣 [ライフスタイル]

身仕度。自分を生きる準備。

身仕度。自分を生きる準備。 私は今無職です。 どこにもいかない日は家でだらっとしてます。 ご飯作ってフェイスブ…

確かに会社員時代は、休日はパジャマのままウロウロしていることもあった。

でも、独立してからは、自宅が仕事場になったこともあり、書斎のデスクに向かう前に着替えることが、自然と習慣になった。

起きたらすぐにパジャマと下着を全部脱いで裸になり、体重を測る。

そして洋服に着替えてから水をグラスに2杯と、ビタミンC錠剤を飲む。

これが朝の最初の儀式だ。

そこから朝食を終えるまでが、僕にとっては「早朝」の時間帯。

奥さんよりも僕が毎朝先に起きるので、奥さんが起きてくるまで仕事をする。

二人とも目覚まし時計を掛けないので、奥さんが何時に起きてくるかによって、朝食の時間が変わるし、僕の「早朝」の時間の過ごし方も変わる。

奥さんが起きてきたら二人でゆっくり食事をして、そのあと後片づけと、掃除の時間。

掃除が終わったら、歯磨き洗顔をして、正式に仕事モードになる。

ここから先は、僕にとって「午前中」の時間帯。

一日家にいる日も、身支度を整え、家をキレイにする。

これは6年半ずっと続いている良い習慣。

これからも続けていこうと思う。

The following two tabs change content below.
作家、プロフェッショナル・ブロガー、心理カウンセラー、人材開発トレーナー、イベントプロデューサー、情報発信コンサルタントなど、複数の肩書きを持ち、多面的に活動するノマドワーカー。 著書に「ノマドワーカーという生き方」「サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていくための29の方法」「クラウド版デッドライン仕事術」などがある。 株式会社ツナゲル 代表取締役社長兼C.E.O.。現在東京六本木と鎌倉のデュアルライフ実践中。詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

 

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

 

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中!

 

内容紹介動画はこちら!

 

 

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

 

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 113,257

 

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

 

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。

 

参加者が400人を超え、ますます盛り上がっています!

 

詳しくはこちらからどうぞ!!

無料オンラインサロン「立花岳志ツナゲルサロン」開設しました!!キーワードは「ゆるーく繋がる ずっと繋がる」参加者大募集中!!

Facebookの非公開グループ機能を活用した、無料のオンラインサロン、「立花岳志ツナゲルサロン」を開設しました!以前からオンラインサロン的なものには興味があったのですが、いくつか気になる点があり、やってきませんでした。でも、行動しないと結果も出ないので...

立花岳志公式メルマガに登録しよう!購読無料!

ブログに書けないこと、メルマガ読者の方だけにお伝えしたいことを書いてます。

 

サクッと短く朝にすぐ読める、読み切りタイプ。

 

ほぼ日刊!朝7時半に届きます。面白くてためになり、ときどき感動するかも??

 

立花岳志公式メルマガ「そろそろ本当の話をしよう」の登録は以下のフォームからお願いします!



Facebook経由でこのブログの更新情報を受けとろう!ページにいいね!お願いします!

 

コメント0

*
*
* (公開されません)