レビュー&デザイン

8冊目の本の原稿がスタートし 3kg痩せて76kg台に入った10月から 74kg台を目指しパラオを旅する11月へ!! [公開月次レビュー &デザイン 2017年10月/11月]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

公開月次レビューとデザイン、2017年10月のレビューと11月のデザイン。

10月もとても充実した、豊かな日々だった。

8冊目の本の原稿がスタートし、ボディメイクも順調で金沢の旅までに公約していた76kg台に落とすことに成功し、3kg減を達成。

11月はさらにボディメイクを進め、月末までに74kg台を目指したい。

月末にはパラオ旅行が控えているので、できればそれまでに74kg台に突入させておきたいところ。

楽しみだ。

スポンサーリンク

8冊目の本の原稿がスタートし 3kg痩せて76kg台に入った10月から 74kg台を目指しパラオを旅する11月へ!! [公開月次レビュー &デザイン 2017年10月/11月]

全体像

2017年の行動規範の振り返り

2017年の僕の行動規範はこちら。

無敵のBeingで圧倒的ビジョンを描き、爆発的に行動する(圧倒的Doing)

前月 振り返り

10月は比較的対外予定が多い一ヶ月だった。

旅は金沢と名古屋、大阪。

8冊目の本の原稿がスタートした。

ボディメイクも快調で、前月の79kg台から76kg台に落とすことができ、体脂肪も13%台まで落ちてきた。

春までに腹筋を割って体脂肪を10%まで落としたい。

楽しみだ。

今月 デザイン

11月は8期立花B塾東京、11期TLIベーシック、1期TLIアドバンスが相次いで開講する。

また受講中の11期LPL養成講座は最終講となり、ファイナルを迎える。

月末にはパラオ旅行地夫婦で出かける予定で、これまた楽しみ。

旅行中は体重を気にせず楽しみたいので、それまでに74kg台まで落としておきたい。

ライフスタイル(デュアルライフ・旅)

前月実績

10月のデュアルライフ、ノマドは以下のとおり。

六本木17泊、鎌倉10泊、旅4泊、完全引き篭もりデー6日。

10月はちょっと鎌倉滞在が少なめだった。

対外活動が活発になると、どうしても引き篭もりが少なくなる。

うまく調整できるようになろう。

今月デザイン

11月の予定はいまのところこんな感じ。

鎌倉11泊、旅7泊、六本木12泊、完全引き篭もりデー7日。

LPLの合宿とパラオの旅があるので、旅がちょっと多め。

鎌倉と六本木はほぼ半々という感じ。

ブログ

前月 実績

PV

ブログのPVは、9月の81万から大きく減って57万だった。

せっかく100万まで戻していたが、また半減してきてしまったのが残念。

またコツコツ書いていきましょう。

記事数

9月の55記事より15記事増えて70記事に。

後半伸びて良かった。

今月デザイン

記事数

今月は100記事量産を目指す。

睡眠

前月実績

▲ 天候不順でセロトニン不足もあってか、夜更かし傾向が強く、睡眠時間が7時間を切ってしまった。

もうちょっと眠りたいところ。

今月デザイン

早寝早起き推奨、23時前には眠るようにしたい。

外食

前月実績

10月の外食回数は、昼が8回、夜が18回で合計26回。

 

9月とほぼ変わらずだが、やはり夜が予想以上に多い。

最近懇親会を積極的に開催するようにしているせいもあるのだが、もうちょっと減らしたいところ。

今月デザイン

現段階で予定されている外食は昼が9回、夜が17回で合計26回。

LPLの合宿とパラオ旅行があるため、この数字で仕方がない感じだが、やはり夜が半分以上外食というのを減らしたい。

ここを減らすと体重が減るのは明確なので、12月以降のスケジュール管理をしっかりやろう。

ランニング

前月実績

10月の実績は84km。

悪天候に振り回された感じだが、100kmを切ると物足りない。

今月デザイン

今月は200km走りたい。パラオは暑いからどうかな?

Apple Watchアクティビティ

前月実績

残念ながら完璧一ヶ月はゲットできず。

今月デザイン

今月は完璧一ヶ月の奪還を目指す。

体重・体脂肪

前月実績

体重:MAX: 80.7、Min: 76.7、平均:78.3

体脂肪:MAX: 17.4、Min: 13.1、平均: 14.9

前月レビュー

ボディメイクは引き続き快調。

9月頭には83kgあったなんて、もう信じられない感じ。

今月デザイン

月末までに74kg台に落としたい。

体脂肪は12%台に。

パラオ旅行までに落として切って、安心して旅に行きたいね。

読書

前月実績

3冊読めた。

もうちょっと加速を。

今月デザイン

今月は週に1冊ペースでいきたい。

パーソナルトレーニング

前月実績

10月も毎週1回トレーニング行けた。

 

今月デザイン

11月も週に1回のトレーニングを継続しよう。

休肝日

前月実績

▲ 休肝日はまだ機が熟さず。

今月デザイン

機が熟すのを待とう。

ルーチンオールクリア

前月実績

▲ オールクリアは6回。

今月デザイン

▲ あまりオールクリアに固執していないが、コツコツ頑張ろう。

まとめ

本の原稿、LPL最終講、そしてTLIとB塾のスタート、パラオの旅と、盛り沢山の11月。

ボディメイクも頑張って、74kg台に落としてパラオに行こう!!

「月次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

過去の公開月次レビュー&デザイン記事はこちら!

良い形ができつつも課題も明確になった5月から 後半から引き篭もりモードに移行する6月へ!! [公開月次レビュー &デザイン 2017年5月/6月]
月に一度の月次レビュー&デザイン。 個人的には、週次も大事だけど、一番大事なのがこの月次レビュー&デザイン。 一週間のことは、記憶に頼っても憶えていられることもあるが、一ヶ月だと無理。 だからこそ、しっかり振り返り、ビジョンを描くことが重要...
一年折り返し!今年のテーマが具現化できてきた6月から新刊執筆が本格化する7月へ!! [公開月次レビュー &デザイン 2017年6月/7月]
公開月次レビューとデザイン、2017年6月のレビューと7月のデザイン、いってみよう。 6月は徐々に予定が減り始め、新刊の執筆とブログにも精力的に取り組めて良かった。 講座は走っていたものが一通り終わり、B塾は次の期がスタートした。 6月は旅...
新刊執筆が本格化して鎌倉滞在を大幅に増やせた7月から 33日間の夏休みという名の執筆追い込みな8月へ!! [公開月次レビュー &デザイン 2017年7月/8月]
公開月次レビューとデザイン、2017年7月のレビューと8月のデザイン。 7月は、6月までとは大きく過ごし方が変化した一ヶ月だった。 旅と会食を大幅に減らし、引き篭もりを増やした。 引き篭もるために鎌倉滞在日を大幅に増やした。 良い感じで成果...
33日間の夏休み?夏合宿?鎌倉に篭りまくった8月から シャバに戻って活動する9月へ!! [公開月次レビュー &デザイン 2017年8月/9月]
公開月次レビューとデザイン、2017年8月のレビューと9月のデザイン。 8月は予告どおり、鎌倉に引き篭もって原稿を書きまくり、ボディメイクに励む一ヶ月となった。 ただ、予想外だったのが今年の天候不順で、鎌倉の真夏を満喫しようと思っていたのに...
7冊目の本を書き上げ3kg痩せて79kg台に入った9月から 8冊目の本がスタートし75kgを目指す10月へ!! [公開月次レビュー &デザイン 2017年9月/10月]
公開月次レビューとデザイン、2017年9月のレビューと10月のデザイン。 9月は7冊目の本を書き上げたことと、ボディメイクに励んでいたこと、それに自分を取り戻すための活動に特化した一ヶ月だっだ。 充実した日々だった。 そして10月は、8冊目...
タイトルとURLをコピーしました