iPad情報iPhone情報イベント

きたぞiPad 2だ iOS 4.3だ! スティーブ元気で白も出る!

スポンサーリンク

さきほど日本時間の午前3時からアメリカでAppleのスペシャル・イベントが開催されました!

早速内容をチェックしてみましょう!

写真と情報のソースはいつも通りEngadget Japaneseさんです。いつもありがとうございます!

 

 

もうのっけからビック・サプライズ!病気療養中のスティーブ・ジョブズが登壇。元気そうで何よりです〜。このイベントのメインの司会は彼が勤めるようです。

 

 

そしてきましたiPad 2!今回は名称もシンプルで、ほとんどのメディアの事前予想通りでしたね(^-^)。

 

 

デュアル・コア・プロセッサーの採用、CPUは2倍以上速いなど、かなり強力になったようです!

 

 

そしてビデオカメラが前後につきました。「Cameras」と複数形になってますね。

 

 

こんな感じ。フロントカメラはFace Time用ですね。

 

 

そして驚いたのが薄さ。初代iPadより33%も薄い。WiFiモデルは680gから603gへと、12%もの軽量化が測られています!

 

 

何とiPhone 4より薄いんです!

 

 

そしてもう一つのビックリ。ホワイトモデルが登場!ホントにリリースされるかな?

 

 

iPad 2用にケースも一新されます!マグネット式でぱたぱためくるタイプ。これならケースをつけててもDockに刺さるかな?

 

 

カラーバリエーションも豊富に!これは嬉しい〜。

 

 

発売は3月11日!日本は3月25日発売!これはアメリカ時間なのか日本時間なのかは不明。最近の傾向からすると、日本時間3月25日の夜8時〜10時くらいなのかな?まだ不明です。

 

 

そして、iPad 2と同時にiOS 4.3がリリースされます!

 

 

さらにiMovieがユニバーサル・アプリとして登場!

 

 

GarageBandのiPad版もリリース!こちらも3月11日予定!

 

というわけで、3月11日に発表が決まったiPad 2。個人的にはストレージ容量が前回と変わらず64GBまでだった点で迷ってます。128GBが出たら即買いだったのですが…。

3月25日まで大いに悩もうと思ってます!

いずれにしても楽しみです!!

タイトルとURLをコピーしました