日記

早朝から目一杯書きまくってTLIの告知が完成!夕方に六本木に戻った一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2017年8月31日の日記。

一人鎌倉合宿4日目の最終日。

8月だというのに鎌倉は肌寒くてもう秋の陽気。

雨まで降ってきてしまい、ひたすら引き篭もって新刊原稿とTLIの告知文を書き続ける。

夕方に六本木に戻り、夜に完成して無事告知となった。

やり切った一日。

スポンサーリンク

早朝から目一杯書きまくってTLIの告知が完成!夕方に六本木に戻った一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

早朝から夜までひたすら書きまくった!!

早朝に起きて急いで朝食と家事を済ませ、7時半過ぎから原稿執筆に入り、そのまま延々と。

新刊原稿とTLIの告知文を書きまくる。

夕方六本木に戻って夕食後に最後の追い込みで、21時過ぎにようやく完成して告知。

いやー大変だった。

 

ひさびさに奥さんとネコたちと対面 家族っていいなぁ

▲ 15時すぎに一旦区切りがついたので、身支度をしてジュリちゃんで鎌倉を出発。

軽く渋滞に嵌まりながらも夕方前に六本木に到着。

 

▲ 久し振りに奥さんとネコたちとご対面。

ああ、下山したって感じ。

ソルもすりすり寄ってきて可愛い。

 

▲ ルナも歓待してくれた。

 

こんな一日

雨に閉じ込められて一日家にいたので写真がほとんどない。

本日の一枚

▲Friendliness 親密

家族と離れ一人で鎌倉に引き篭もる日々。

誰にも会わないけど、孤独は感じない。

なぜなら、こうしてネット越しにたくさんの人たちとつながっているから。

人はどこにいても、会いたい人と繋がることができる。

さあ今日も書きまくろう。

睡眠

▲ 鎌倉にて5時51分に起床。

5時半にアラームを設定したつもりが鳴らなかったのか、気づかなかったのか。

20分遅くなったが、それでも5時台に起きられたので良かった。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

ボディメイク

体重・体脂肪

体重82.8kg、体脂肪18.5%

2017年体重MAX: 88.1kg 2017年体脂肪MAX 21.1%

2017年体重MIN: 82.4kg 2017年体脂肪MIN: 15.8%

前日より400g増えてしまって、あれ?という感じ。

でも前日の食事を見返したら、昼と夜食べ過ぎているのが分かった。

以前の感覚で食べると多すぎる。

少ない量で身体は満足しているのに、心が「もっと食べよう」と妄想するのだ。

ここのチューニングをしていくと、もっとスムーズに痩せられる。

使ってるガジェット
使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

筋トレ

腹筋3種類、20回ずつ3セット。

プッシュアップ3セット。強度を変えて、13回、10回、10回。

ランニング

▲ 前日の時点では、今日も10kmくらい走ろうと思っていたのだが、冷たい雨と仕事の追い込みですっかり走る気が削がれて1kmショートで8月終了。

天候不順と湿度の高い高温のなか、よく150km走れたと思う。

これはこれで良かった。

9月は170kmに再チャレンジ。

今週の目標/実績:39km/26km

今週目標まで残り:あと13km

今月の目標/実績:170km/152km

今月目標まで残り:あと18km

今年の目標/実績:2,400/1,142km

今年目標まで残り:あと1,258km

使ってるアプリ

Apple Watchアクティビティ

今日はギリギリでクリア。

食事

▲ 前日の反省で、ボリュームをコントロール。

頭の妄想ではなく、身体の声を聞いて適量を食べる。

このクセがしっかりついたら無敵だな。

読書

読書時間: 0分

今日は仕事しまくって本は読めず。

読中

この日のNo Second Life更新

5時半起きでさらに生産性が上がった鎌倉一人缶詰め合宿! めいっぱい頑張って21時30分には眠っていた1日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月30日の日記。 早起きモードが快調で、さらに30分前倒しして5時30分起床。 21時30分就寝はハードル高いかと思ったら、意外と眠くて簡単に寝てしまう。 小学生みたいだけど、夜は起きていても生産的なことできないからね。 これで...
ツナゲル ライフ インテグレーション講座 フルリニューアルで3つの講座に分かれて11月開講!会社員から経営者・クリエイターまでを対象に「やり方」と「あり方」を統合して飛躍しよう!!
1期から10期まで開催してきた立花岳志と大塚彩子の「ツナゲル ライフ インテグレーション講座」。 11期開催を前に、講座のあり方を抜本から見直し、フルリニューアルすることになりました。 そして、受講者の方別に講座を3つに再構築し、3つのコー...

TLIの告知を書き始めたら日記も書けなくなると思い、朝のうちに先に日記を書いておいて正解だった。

無事TLIの告知ができてやり切った感でいっぱい。

ルーチン

今日はルーチンは最初から捨てていた。

本当は、捨てる必要がないようなライフスタイルに持っていきたいのだが、まだそこは見えていない。

どんどん仕事を前倒ししていくと、見えてくる世界なんだよな。

9月はそのエネルギーで行こうか。

 

まとめ

奥さんとネコたちとひさびさに会って、いかに一人で修業的に過ごしていたかが分かった。

家族とはありがたいものだなぁ。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

8ヶ月ぶりの湯ノ口さんの講座が最高で懇親会まで盛り上がった! 久々のシャバを楽しんだ一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月26日の日記。 ずっと鎌倉に篭って生活していたので、ひさびさのシャバ(笑)。 今日は湯ノ口さんの1day講座を受講。 詳しくは講座のレポート記事を別途書くが、まずは日記記事で簡単にご紹介。
またまた体重が今年最低を更新したり 昼から夜まで夏休み最後の日曜日を満喫した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月27日の日記。 33日の夏休みも最終盤に入ってきた。 普段僕はほとんどの土日に講座が入ってしまうので、フリーの週末はとても貴重。 今年の夏休み最後の週末を、夏らしく過ごしてみた。 そして体重はまたまた今年最低を更新。 こちらは...
数年ぶりの目覚まし時計で早起きして早朝に鎌倉に移動!鎌倉は秋の気配で寂しいと感じた一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月28日の日記。 このところ生活がぐっと夜型にズレてしまい問題。 なにが問題かというと、稼働時間が短くなってしまっていること。 夕方に仕事を終える時間は一緒で、夜に遊んでいる時間が長くなっているわけで、午前中の仕事時間が減ってし...
独り鎌倉缶詰め合宿!早起き効果で生産性倍増でやり切った感たっぷりの一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月29日の日記。 早起き復活で仕事がすごく快調! 目覚ましを使うことに抵抗があったけど、やってみたら凄く良い。 早起きの分ちゃんと早寝できてるので体調もバッチリ。 奥さんもネコもいない、独り鎌倉缶詰め合宿状態。 ひたすら執筆とボ...
5時半起きでさらに生産性が上がった鎌倉一人缶詰め合宿! めいっぱい頑張って21時30分には眠っていた1日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月30日の日記。 早起きモードが快調で、さらに30分前倒しして5時30分起床。 21時30分就寝はハードル高いかと思ったら、意外と眠くて簡単に寝てしまう。 小学生みたいだけど、夜は起きていても生産的なことできないからね。 これで...
タイトルとURLをコピーしました