日記

雨の鎌倉 3週間ぶりの完全引き篭もりデーを満喫した一日 [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

3週間ぶりの、対外的な仕事も会食もまったくない、完全引き篭もりデー。

たっぷり走りたかったのだが、あいにくの本降りの雨で走れなかったが、概ね予定通りの楽しい褻の日。

今週からはほぼ毎週引き篭もれるようになり、徐々に引き篭もりの日数も増えていく予定。

楽しみだ。

スポンサーリンク

雨の鎌倉 3週間ぶりの完全引き篭もりデーを満喫した一日 [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 鎌倉にて6時16分起床。

待望の8時間睡眠。

良く眠れたが、寝不足続きだったので、まだ「スッキリ」とはいかず。

睡眠負債をどんどん返済していこう。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ ようやく体重も0.8kg落ちて86kg台に。

これでもまだ重いので、早く85kg台に戻そう。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

▲ 雲は多いが雨は降っていないので、鎌倉屋上朝ごはん。

 

▲ 渋谷のゴントラン・シェリエのパンを鎌倉で食べるのもオツなもの。

 

▲ OSHO禅タロット5枚引き。

すごく印象的だ。

午前中は本の原稿とブログ書き。

雨が本降りになってしまった。

 

▲ 昼になっても雨が止まないので、仕方なく1kmラン。

今週の目標/実績:35km/4km

今週目標まで残り:あと31km

今月の目標/実績:150km/59km

今月目標まで残り: あと91km

今年の目標/実績:2,400/742km

今年目標まで残り:あと1,658km

使ってるアプリ

▲ お昼ごはんは前日の牛肉炒めの続きと、茄子、インゲン、トマトなど鎌倉野菜。

 

▲ 不思議な体制で合体中。

 

▲ 夕方まで自宅で仕事をして、奥さんのリクエストで鎌倉駅近くにある「ビストロ オランジュ」へ。

僕は去年初めて来たとき以来二度目。奥さんはここが気に入って、何度か一人で来ているらしい。

 

▲ 真鯛のエスカベッシュ美味しかった。

食事のあと奥さんはマッサージを受けに行き、僕はあちこち買い物をしてから帰宅。

外食したのと買い物に手間がかかったので、帰宅がちょっと遅くなってしまい、その後の入浴だのストレッチだのも遅くなった。

 

▲ アクティビティはギリギリでオールクリア。

やはりランニングが1kmになると、結構際どくなる。

 

▲ ルーチンも62連勝!これはどこまで行くんだろうかね。

1日1捨

▲ 懐かしのHyperJuice。

MacBook Air時代に大活躍してくれた外部バッテリー。

いまのMacBook Proに買い替えてからまったく出番がなくなった。

数年間完全放電状態で放置してしまっていて、今回見つけて充電を試みたが充電もできなかった。

長らくお世話になりました。ありがとう。

まとめ

待望の完全引き篭もりデー。

夜に奥さんと外食に出て遅くなってしまったが、楽しかった。

明日も変則的だが完全引き篭もりデー。

楽しもう。

この日のNo Second Life更新まとめ

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/80850


2017年5月 金沢への旅 まとめ & 全27エントリー紹介! 〜 会いたい人に会い 行きたい場所に行く 最高の旅でした!! [2017年5月 金沢旅行記 その27]
地方セミナーなしの、ある意味純粋な旅だった2017年5月の金沢への旅。 2017年5月 金沢旅行記 一つ前の記事はこちら 2017年5月 金沢旅行記 目次 4泊5日間は長いかな、と思ったが、本当に楽しくて、あっという間だった。 幸いお天気に...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/80692

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/80658


LPLの日も本の原稿もブログも書けて満足!「徹底的を習慣化して淡々とやる」ができるようになってきた!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
11期LPL養成講座の第2講受講。 以前だったらLPLの週末は他のことはまったく何もできなかったが、今年は違う。 書籍原稿もブログも書けて、ランニングも筋トレも読書もできてルーチンは全部達成。 だいぶ進化してきた感じ。

全力疾走4days最終日! LPLで戦友のコアビリーフ解放に立ち合え感無量だった一日 [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
木曜日から続いたB塾とLPLの4連荘もやっと最終日。 めちゃくちゃなスケジュールになってしまったが、諦めずにこの期間も毎日書籍原稿もブログもメルマガも書け、ランニングも読書もできた。 大量行動がずいぶんできるようになってきた。 さらに推し進...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/80850

タイトルとURLをコピーしました