フランスのワイン情報

Lodez Cabernet Sauvignon(ロデ カベルネ ソーヴィニヨン)〜 ポップなエチケットが目立つフランス赤ワイン [Wine]

フランスのワイン情報
スポンサーリンク

自宅で買って飲んだワインは全部紹介しようということで、絶賛紹介中。

今回は鎌倉の紀伊国屋で買った、「Lodez Cabernet Sauvignon(ロデ カベルネ ソーヴィニヨン)」というフランスの赤ワイン。

同じブランドのシャルドネを先日買ったのだが、今回はカベルネ・ソーヴィニヨン。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

Lodez Cabernet Sauvignon(ロデ カベルネ ソーヴィニヨン)〜 ポップなエチケットが目立つフランス赤ワイン [Wine]

▲ Lodez Cabernet Sauvignon(ロデ カベルネ ソーヴィニヨン)。

ノンビンテージの赤ワイン。

 

▲ シャルドネのときもそうだったが、ポップなエチケットがとても目立つ。

 

▲ 裏面には日本語表記はなし。

メリハリが効いてパンチのある、ミディアムボディ。

僕はカベルネ・ソーヴィニヨンが好きだ。

まとめ

鎌倉の自宅にワイングラスがないので、グラスに注いだ写真がない。

リーデルのワイングラスを買おう。

Lodez Cabernet Sauvignon(ロデ カベルネ ソーヴィニヨン)のチェックはこちらから!

ワインをもっと知りたい人が読む本

ワイン情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/79753


Asatsuyu(あさつゆ)Sauvignon Blanc Napa Valley 2015 〜 KENZO ESTATEの超本格派ソービニョンブランが激しく美味い!! [Wine]
飲んだワインを全部紹介しよう、という企画を立てたのだが、なかなか記事が書けない。 質を上げようとすると、筆が鈍る。 やはり「質より量より更新頻度」で、とにかくアップしてしまうことで、慣れていこう。 というわけで、ワインエントリー復活。 今日...

イライア ヴィニャ・マーティ メルロー 2013 [チリ] — メルローとは思えない重厚で渋味の効いた鋭いテーブル赤ワイン [ワイン]
チリの赤ワイン、イライア ヴィニャ・マーティ メルロー 2013を飲んだのでご紹介。 僕はワインは大好きだが詳しくない。 だから、勉強を兼ねてワインブログを始めたのだが、スタートして3本目にして、さっそく意外な一本と出会った。 さっそく紹介...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/61264

立花岳志の公式メルマガ「風の時代に海の街より」ほぼ毎朝配信中!
最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、ブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読は無料。
一期一会を大切にしているのでバックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。
あなたとメルマガでお会いできるのを楽しみにしてます!!
お知らせ

カウンセラー・作家・ブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
立花 岳志をフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました