東京都渋谷区グルメ情報

ブラチェリーア ロトンド 〜 広尾商店街奥の北イタリア炭火焼きレストラン!自家製手打ちパスタも肉も美味かった!! [広尾グルメ]

東京都渋谷区グルメ情報
スポンサーリンク

広尾商店街の奥にある、イタリア料理店「ブラチェリーア ロトンド」に行ってきたのでご紹介。

「ブラチェリーア」とは、イタリア語で「炭火焼き屋」という意味なのだそう。

友人がオススメしていたので、その友人とともに行ってみた。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

ブラチェリーア ロトンド 〜 広尾商店街奥の北イタリア炭火焼きレストラン!自家製手打ちパスタも肉も美味かった!! [広尾グルメ]

▲ やってきました、ブラチェリーア ロトンド。

広尾商店街の突き当たりを左折したさらに奥。

なかなか奥まった場所にある。

全14席の小さなお店だ。

 

▲ メニューは基本的に全部その日のオススメという感じ。

ワインもリストはなく、店員さんがオススメしてくれる。

 

▲ この日は小中学校時代の幼なじみとのひさしぶりの再会。

まずはスパークリングで乾杯。

 

▲ お料理。

生ハム。20ヶ月熟成のプロシュート。

厚めに切ってあって濃厚な味わい。

 

▲ 野菜盛り盛りサラダ。

 

▲ 手打ちパスタが二種類。

 

▲ こちらは羊の塊肉がどーんと乗ってすごい迫力。

手打ちパスタのモチモチ感もすごくて濃厚で美味い。

 

▲ ワインはスタッフの方のオススメをいろいろと飲んだ。

 

▲ お肉の炭火焼きプレートは、牛肉とチキンの盛り合わせ。

 

▲ どちらも表面がカリッとしていて良い感じ。

 

▲ 小中学校時代のメンバーでの楽しい時間でした!

知り合ってからもう42年とか経ってるのか!!

まとめ

今回は宴会っぽい利用だったが、とても美味しくて雰囲気も良いお店だった。

今度奥さんを誘って二人で行ってみよう。

ランチもオススメのようだ。

ブラチェリーア ロトンド お店情報

関連ランキング:イタリアン | 広尾駅恵比寿駅

広尾をもっと知りたい人が読む本

広尾グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/64680


広尾 Homework's — 炭火焼きの手作りハンバーガーが絶品!大きすぎてかぶりつけない!!
ファストフードの類いはすっかり食べなくなったが、ちゃんと作ったハンバーガーはいまでも好きだ。 明け方から引き篭もりで仕事をして、息抜きしようと奥さんとランチに出かけた。 「どこに行こうか」ということで、ぶらぶら散歩がてら広尾商店街の奥にある...

ぼちぼち 広尾店 天現寺のあまりに昭和なお好み焼き屋さんはつまみも美味いぞ!! [麻布グルメ]
お好み焼きなんてずいぶん食べていない。 そしてふと食べたいと思うと無性に食べたくなる。しかもすごく美味しいものを。 お好み焼き屋さんなんて、きっと今の家の近所にも幾つもあると思うのだが、今回はどうしても広尾の「ぼちぼち」に行きたくて、片道4...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/37014

タイトルとURLをコピーしました