商品レビュー

飲む前に飲んどけ!僕らの肝臓サポート!ヘパリーゼプラス! [今日の楽天]

スポンサーリンク

お花見シーズンということもあって、最近飲む機会が多い。

僕は昔から酒が強く起き上がれないような二日酔いには滅多にならないのだが、やはり深酒をすると翌日朝はだるくてランニングしたくないな、などということが多い。

外でがっつり飲む機会が多いのはどうしても金曜と土曜に集中するのだが、すると困るのが翌日のランニングである。せっかく休日で時間を気にせずたっぷり走れる日なのに、前日の酒にやられてだるくて走れないというのは困る。

そこで思い出したのがTwitter仲間というか、最近はすっかりオンラインだけではなくオフラインでも最も頻繁に会っている友人の一人となっている@hiro45jpさんことひろさんの飲んでいた錠剤のことだ。

ひろさんにお会いするたびに、爽やかな笑顔を浮かべつつ「ヘパリーゼいいですよ!」と言っては何やら怪しい錠剤を飲んでいる。最初は「うわ、怪しい!」と思ったのだが(笑)、調べてみれば全然怪しくない。ゼリア新薬から出ているちゃんとしたお薬である(商品オフィシャルサイト)。飲酒前に飲んでおくと翌日二日酔いになりにくく、それ以外にも滋養強壮などにも効果があるという。

これだ!と思い今朝オフィス近くの安売り薬局で買ってみた。80錠、100錠、300錠の3サイズがあると言われたので一番小さな80錠のものを購入。1,869円。

結構高いなーと思ったが、繁盛している安売り薬局なので、まあそんなもんかと思っていたのだが、このエントリーを書くにあたり楽天で調べてみて驚愕。同じヘパリーゼプラスの80錠入りが最安値のショップでは何と835円!!半額以下である。もちろん楽天で購入すれば別途送料がかかるが、2010年3月26日現在の最安値ショップエナジードラッグでは5,250円以上の購入で送料無料となるので、他に必要なものがあればまとめたり、友達と一緒に購入するなどの工夫をすれば、驚くほど安い値段で入手することが可能だ。

というわけでゲットしたヘパリーゼプラス。今夜開催のオフにこれを飲んで臨む予定。効果が楽しみだ。結果はまたレポートします(^_^)。

弱った肝臓の働きを助けます!ゼリア新薬 新ヘパリーゼプラス 80錠 【第3類医薬品】

タイトルとURLをコピーしました