東京都世田谷区グルメ情報

居酒屋いち 〜 桜新町の住宅地に潜むカウンターのみの居酒屋は何もかもが美味かった!! [東京グルメ]

東京都世田谷区グルメ情報
スポンサーリンク

桜新町の住宅地にある「居酒屋いち」というお店に行ってきたのでご紹介。

僕は桜新町という駅は一度も降りたことがなかったのだが、桜新町在住のお友達からお誘いを受け、居酒屋いちに行ってきた。

カウンターだけの小さなお店だが、雰囲気も良く料理も何もかも美味しかった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

居酒屋いち 〜 桜新町の住宅地に潜むカウンターのみの居酒屋は何もかもが美味かった!! [東京グルメ]

▲ やってきました、桜新町 居酒屋いち。

入口も看板も、通りから路地に入った側にぽつんとあるので、気がつかずに通り過ぎてしまいそうになる。

 

▲ カウンターでまずはビールをいただく。

 

▲ メニューは手書きで、しかも日替わりで変わるそう。

とんかつやカレーなんかが載っているのが面白い。

 

▲ お通しはシシトウのあえもの。

 

▲ お酒は「せきのいち」という岩手県一関市の蔵元のものだけを置くスタイルとのこと。

一つの蔵の、さまざまなお酒を出してくれる。

まずはしぼりたて原酒。

 

▲ 微発泡の濁り酒。これはヤバい。

 

▲ いちのご主人は女性の板前さんなのだが、繊細で美しい仕事ぶりが素敵。

お造りも人数分、ちょっとずつ切って盛り分けてくださった。

ありがたい。

 

▲ ツヤツヤのマグロが嬉しい。

 

▲ トマトともずくの酢の物。

トマトともずくの組み合わせが斬新だったが、トマトの酸味がもずくと良く合って美味い。

 

▲ ぷっくりだし巻き玉子。

 

▲ ふきと高野豆腐。

シンプルでしみじみと美味い。

 

▲ コロッケ。

じゃがいもが塊で入っていて凄い。

 

▲ このゴロゴロ感を見よ!!

 

▲ 牛スジの煮込み。

 

▲ 焼き鳥。すごく具がでっかくて立派だ!

 

▲ このみっしり感が凄い!

 

▲ この日は5名での訪問だったが、ちょっとずつ出してくれるので、種類をたくさん食べられて素敵。

 

▲ とんかつを頼もうとしたら、裏メニューのカツカレーを激しく推薦いただき、誘惑に負けて夜にカツカレー!!

 

▲ カレーもとんかつもめっちゃ美味しかった!

夜にこんなヘビーなものを食べるのは久し振り。

 

▲ 集合写真。

圧倒的に楽しい時間でした。

皆様ありがとうございました!!

まとめ

カウンターだけの小さなお店。

開店が16時で、閉店が22時という、早寝早起きなお店。

僕が到着した午後6時ごろに、僕と入れ替わりでお会計して帰るお客さんもいた。

近所にあったらいいなぁ、と思う素敵なお店だった。

桜新町 居酒屋いち、オススメです!!

居酒屋いち お店情報

関連ランキング:居酒屋 | 桜新町駅

桜新町をもっと知りたい人が読む本

東京グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/57640


日仏食堂 トロワ 〜 ディープ三軒茶屋に潜むおしゃれビストロ!料理もワインも全部美味い!! [世田谷グルメ]
三軒茶屋にある「日仏食堂トロワ」というフランス料理とビオワインのお店に行ってきたのでご紹介。 三軒茶屋は僕の生活圏ではないのだが、お友達のテリトリーなので、時々来ることがある。 この日仏食堂トロワはその中でももっとも頻繁に通っているお店で今...

【閉店】渋谷 はが屋 — 串焼きと和牛切り落としを肴にホッピーを飲む!!
渋谷でワイワイ気軽にオヤジ飲みできる店!はが屋に久し振りに行ってきた! 渋谷  はが屋とは? はが屋とは、井の頭線渋谷駅が入るマークシティーのすぐ脇の道にある飲み屋さん。 串焼きとモツ鍋、そして和牛切り落としが名物。 カウンターと外のテーブ...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/11211

タイトルとURLをコピーしました