日記

静かに5月がスタート! 書籍原稿とブログ連載同時スタートで脳に汗をかきまくった鎌倉引き篭もりデー!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

鎌倉滞在、もう後半戦に入って6日目。

5月が静かにスタート。

仕事に熱中しすぎて、POSTに行くことすら忘れていた。

ランニング以外一歩も家から出なかった、完全なる引き篭もりデー。

スポンサーリンク

静かに5月がスタート! 書籍原稿とブログ連載同時スタートで脳に汗をかきまくった鎌倉引き篭もりデー!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 鎌倉にて6時9分起床。

今日も安定の8時間睡眠。

5年前に「ノマドワーカーという生き方」はじめ、本を4冊書いた時期は、いまより2時間くらい睡眠が短かった。

結構消耗して大変だったのは、一つは寝不足が続いていた、というのもあったかも。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 体重は微減。

5月は体重目標を設定したので、張り切っていこう。

5月29日の目標体重:84.9kg 目標まであと1.3kg

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 朝ごはん。

やはりちょっとボリュームが多い気がするので、明日からチーズとソーセージ1本のどちらかを減らしてみる。

食事のあとは5月1日なので、いろいろ新しいことをスタート。

まずは書籍の原稿執筆がいよいよスタート。

まずはウォーミングアップで10分ほど。

そのあとはブログの連載記事第1回も書いた。

これだけ熱量が高い記事を続けて書くと結構疲れる。

 

▲ 昼前にランニング出走。

ランニングも5月は140kmと、10km目標が伸びたので、ルーチンも6kmに延長。

 

▲ 気持ち良く走れてスッキリ。

今週の目標/実績:32km/6km

今週目標まで残り:あと26km

今月の目標/実績:140km/6km

今月目標まで残り: あと134km

今年の目標/実績:2,400/548km

今年目標まで残り:あと1,852km

使ってるアプリ

▲ お昼ごはんは前夜のジャーマンポテトの続きとサラダなど。

午後も部屋に籠もって、週次レビュー・デザインと月次レビュー・デザイン。

いろいろ重なって大変だったが、やり切った。

おかげで夕方にPOST by HONEYに行く暇もなかった(笑)。

 

▲ やり切ってヘロヘロの状態で晩ごはん。

奥さん作のカサゴの煮付けと地物の鯵の刺身、それにごま和え。

 

▲ 夜は部屋で静かに読書。

 

▲ 6km走ると、それ以外まったく外に出なくてもアクティビティはオールクリアになることが判明。

しかもかなり余裕をもって達成できるね。

 

▲ ルーチンは今日から「書籍原稿10分」の項目が増えて18項目に。

オールクリアは19連勝。

1日1捨 vol. 14

▲ 鎌倉電動自転車シリーズ。

オプションを取り付けたために使わなくなった泥はね。

これも処分。

まとめ

 

5月はとても静かに、でもすごく充実した形でスタートした。

どんどんアウトプットの質と量を高めていこう。

この日のNo Second Life更新まとめ

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/78349


関西旅行から鎌倉長期滞在に入った17週から鎌倉を味わい尽くして六本木に戻る18週へ [公開週次レビュー&デザイン 2017年 17/18週]
2017年の第17週のレビューと第18週のデザイン。 もう4月までが終わり、2017年も1/3が終わったことになる。 楽しく快調に過ごしているが、それでも一年が過ぎるのが本当に早い。 4月から5月への切り替えを楽しんでいこう。

2ヶ月連続主要ルーチン全達成で基盤が整った4月から いよいよ質と量を追求する次のステージに入る5月へ!! [公開月次レビュー &デザイン 2017年4月/5月]
2017年4月の月次レビューと5月のデザイン。 2月の後半からスタートさせた大漁行動の追求。 2冊の本の執筆がスタートする前に、大量アウトプットのための筋力作りをしたかったわけだが、2か月連続で主要ルーチンの全達成ができた。 旅だろうが終日...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/3968

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/78064


完全引き篭もりアウトプットデー! 午後は葉山までドライブして気分転換した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
鎌倉3日目も完全引き篭もりのアウトプットデー。 まだちょっと疲れが残っていて午後に集中力ががくんと落ちた。 お天気も良かったので愛車ジュリエッタで葉山マリーナまでドライブ。 場所が変わると気分転換になって集中力が復活。 無事すべてのアウトプ...

お疲れ鎌倉引き篭もりデー! しっかり疲れを感じて受け止めた一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
鎌倉滞在4日目。 普段だったら4日目は東京に帰る日だが、今回は長い滞在なので、まだまだ先が長くて嬉しい。 ところがホッとしているせいか、普段だったら2、3日で抜ける疲れが抜けず、パフォーマンスが上がらない。 まあ、それも含めての長逗留なのだ...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/78349

タイトルとURLをコピーしました