iPhone情報

注文から3ヶ月!わずか8分で予約完売したiPhoneプロテクターケースがついに到着!! [iPhone]

スポンサーリンク

皆さんお忘れかもしれないが、去年の10月にiPhone 4用のケースを注文した。

その際にはブログにエントリーも書いて、それなりに反響も大きかった。その際のエントリーはこちら。

 

 

製造・販売はYS Designさん。

このiPhoneケース、去年の4月に豚組社長の中村仁さんと一緒にお食事する機会があったのだが、その際に @hitoshi さんがiPhone 3G/3GS用のものを使っているのを見て一目ぼれ。iPhone 4用が出たら絶対買おうと狙っていたのだ。

さて、上のエントリーでは「到着は12月」と書いていた。「上旬だろうか中旬だろうか」などとのんきなことを書いているが、実際には年内には届かなかった。手作りなので制作が注文に追い付かず、納期が延びてしまったのだ(^_^;)。

楽しみにしていたのでダメージはあったが、こうなりゃ根比べ、いつまででも待ちましょう。

ということで1月になり、10日が過ぎ、20日が過ぎた。これはひょっとして2月になっちゃうかもと思っていた1月21日に、商品発送の連絡が来た!

ということは到着は1月22日、何とDpub 2nd当日ではないか!

 

配送がヤマト運輸だったのも幸い。事前にお届けのお知らせがE-Mailで届いたので、配送時刻に午前中を指定。これでケースを装着したiPhoneでDpubに行ける。間に合った!

 

 

そしてやってきたiPhoneプロテクターケース。精密ドライバーまでセットで入っている。開封の儀を執り行おうと思ったのだが、あまりにも普通の箱に普通に入っていたのでスキップ(^_^;)。

 

 

精密ドライバーでしっかりネジを絞めていく。

 

 

そして完成!仕上がって最初に思ったのは、「グフみたいだ!」ということ。またの名を「ブルーハカイダー」。どっちにしても昔のガンダムや特撮モノを喚起するデザインのようだ。

 

 

ここまで来ると完全に精密機器の世界。実際製造元のYSデザインさんは精密機器の製造も行っている。

 

 

グリップ感は最高。しっくり馴染んでいく。

 

 

表面はこんな感じ。今回僕はブルーを選んだが、他にレッド、シルバー、ブラックもある。

 

 

そして見逃せない付属品がこちらの小さなスタンド。背面の六角形の穴にピッタリ収まるように設計されている。

 

 

こんな風に使う。

 

 

横からみるとこんな感じ。

 

というわけで無事22日の午前中に届いたiPhoneケース。Dpub会場で皆さんにお披露目することができた!

 

 

そしてこちらが杏珠さんが撮影してくれた、 @donpy さんと僕のケースのツーショット(^-^)。

 

というわけですっかり大満足のプロテクターケースだが、一つだけ問題なのは、このケースを付けたままだと、ランニング用のアームバンドに入れることができないこと。しばらくはオフなどのお出かけの日専用にして、普段の日は今まで通りすっぽんぽんで使おうかと思っていたりもする。いいアームバンドがあればいいけど。

このケースが欲しい方は、製造元のYS Designさんのサイトを定期的にチェックすると良いだろう。予約開始日は事前に告知されるが、毎回あっという間に売り切れるので、本気で入手したい人はカレンダーやToDoアプリなどに予定を入れておくと良いだろう。

お値段は送料込みで9.955円。安くはないが、大満足のハイレベル。嬉しい!

タイトルとURLをコピーしました