東京都港区グルメ情報

魚真 乃木坂店 〜 外苑東通り 乃木坂駅すぐのガソリンスタンド跡の魚専門居酒屋の居心地が異常に良すぎて惚れた!またちゃんと来よう!! [六本木グルメ]

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

外苑東通りの乃木坂駅のすぐ近くにある、「魚真 乃木坂店」という居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。

僕の家から乃木坂は徒歩圏内ではあるが、我が家からだと15分くらい掛かるので、普段なかなか乃木坂駅周辺で食事をすることはない。

でも、この魚真は以前から気になっていて、一度行ってみたいと思っていた。

そもそも、お店の建っている場所が、もともとはガソリンスタンドだった場所で、その建物をそのまま使っているので、すごく不思議な外観をしているのも一つ。

あと、以前系列店の渋谷の「四番サード魚真」に行ったことがあり、良かった記憶があるので、乃木坂店も行ってみたかったのもある。

四番サード魚真訪問記はこちら。

4番サード魚真 名前は変だが魚は絶品!大人の渋谷・隠れ居酒屋 [渋谷グルメ]
何故居酒屋の店名が「4番サード魚真」なのか。一瞬イロモノかと構えたが、逆に燃えた。行ってみようじゃないか!と。 ネットでもリアルでも仲良くさせてもらっている @ziprider246 さんと飲みましょうということになり、渋谷へ繰り出した。 ...

この日はたまたま小田急線で外出する用事があり、乃木坂駅に戻ってきて、「あ、そうだ魚真に行こう」と思い付いての訪問。

一人だったのだが、居心地が異常に良くて、すっかりファンになってしまった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

魚真 乃木坂店 〜 外苑東通り 乃木坂駅すぐのガソリンスタンド跡の魚専門居酒屋の居心地が異常に良すぎて惚れた!! [六本木グルメ]

▲ やってきました、魚真乃木坂店。

乃木坂の交差点のカーブに沿ってあったガソリンスタンドの建物をそのまま利用しているため、すごく不思議な構造をしている。

 

▲ 入口には魚がいっぱい。

 

▲ まずは白ワインでホッと一息。

 

▲ 厚揚げ焼き。

 

▲ キャベツサラダ。

オーダー時に店員さんが、「すごく量が多いんです」と言ってくれ、「1/4サイズにしましょうか?」と提案してくれた。

一人で居酒屋に行って何が困るって、ポーションが大きすぎて食べ切れないことなので、こういう提案を店員さんが自己裁量で出来るお店って本当に嬉しい。

 

▲ 刺身も、全部一切れずつの盛り合わせにしてくれた。

もう嬉しくて涙が出そう。

 

▲ しかも魚がすごく美味しい。

 

▲ 嬉しくなって黒龍の大吟醸を頼んだら、テーブルにどばーと溢れる。

これってサービスになってるの?

テーブルに口を付けてすする人っているんだろうか?

僕は受け皿にこぼしてくれた方が嬉しいなぁ。

結局おしぼりでふき取ってしまった。

ちょっともったいないよね。

 

▲ スケソウダラのタラコを炊いたもの。

いつも村瀬だ食べているのと同じ風味。

美味い美味い。

 

▲ カキフライは2個から個数を指定出来るのも嬉しい!!

2個で頼んだけど、もう2個くらい食べられたな。

しかも、タルタルソースと普通のソースが両方つくのも超ポイント高い。

 

▲ こうしてソースとタルタルを両方つけて食べるのが好き。

 

▲ 菜の花の辛子和え。

出汁に浸った、ちょっと面白い辛子和えだった。

まとめ

一人客、しかも酒飲みが喜ぶことを全部知り尽くしているサービスに惚れた。

もちろん料理もすごく美味しい。

店員さんは外国人のスタッフさんも多く、全員が超こなれているのではない。

マニュアル自体がすごく柔軟に作られていて、現場の裁量がすごく大きく設定されているのが素晴らしい。

この日はちょっと立ち寄る程度だったので、次回はもうちょっと本格的に利用したい。

いつも繁盛しているお店には理由があるね。

魚真 乃木坂店、気に入りました!!

魚真 乃木坂店 お店情報

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 乃木坂駅六本木駅青山一丁目駅

六本木をもっと知りたい人が読む本

六本木グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/57931


松ちゃん 訪問レポート 〜 六本木 龍土町の裏路地どん詰まり 巨大な居酒屋の存在感が凄い!!
六本木7丁目の車も入れない細い路地裏に「松ちゃん」という巨大な居酒屋がある。 外観は高級な料亭のようであり、店の外側の通路には石灯籠が置かれたりもしている。 しかし、店内に入るとそこは巨大なる「魔窟」。 高級店かと思いきや、激安の居酒屋なの...

わらやき屋 六本木 〜 超本格的カツオの塩タタキが絶品!カウンター席で藁が燃える火柱に見とれろ!! [麻布グルメ]
土佐・高知料理がメインの居酒屋さん、「わらやき屋 六本木」に行ってきたのでご紹介。 六本木に住んでいると、居酒屋さんの新規開拓が進まない。 その理由は、いくつかの名店が抜群に良いので、その他になかなか行かなくなってしまうのだ。 西麻布の権八...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/10741

タイトルとURLをコピーしました