神奈川グルメ情報

ピッツェリアGG 鎌倉 〜 由比ヶ浜のナポリ風ピザ屋さんは超本格派で美味かった!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

鎌倉の由比ガ浜にある、「ピッツェリア GG 鎌倉」というピザ専門店に行ってきたのでご紹介します。

こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。

当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。

「より楽しい人生」の一つが美味しいものを楽しく仲間と食べ、飲むことだと思っています。

そこで僕が実際に訪問したお店を紹介する記事をたくさん書いています。

どれもオススメのお店ばかりです。

僕がいま住んでいる鎌倉と、人生の40年以上を過ごしてきた麻布・六本木地区の記事が多くなっています。

あと、旅先で訪れたお店の記事もたくさん書いています。

今回ご紹介するのは、僕が住んでいる鎌倉の由比ヶ浜にある素敵なお店です。

さっそく紹介しましょう。

スポンサーリンク

ピッツェリアGG 鎌倉 基本情報

ピッツェリアGG 鎌倉 お店の外観

▲ やってきました、ピッツェリアGG 鎌倉。

5年近く前に一度利用して以来、久しぶりの訪問。

場所は鎌倉駅から大通り若宮大路をまっすぐ8分ほど行ったところ。

交差点の角なのでよく目立つ。

ピッツェリアGG 鎌倉 店内の様子

▲ 店内は広々とした感じで海外の飲食店を思い出させる。

ピッツェリアGG 鎌倉 お店情報

店名 ピッツェリアGG 鎌倉
住所 神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-9-62 1F
電話番号 0467-33-5286
定休日 不定休
営業時間 11:30~16:00

17:30~21:30

予約の可否・必須かどうか 夜のみ予約可
クレジットカード カード可
席数 56席
駐車場 なし
開店日 2013年8月23日
ウェブサイト 食べログ

ピッツェリアGG 鎌倉 地図とアクセス

JR鎌倉駅から徒歩8分

最新!ピッツェリアGG 鎌倉 2回目の訪問レポート!2021年11月

利用日と利用シーン

2021年11月8日(月)の夜に2名で利用。

一週間前に電話予約していた。

当日の様子

▲ まずはクラスのスパークリングワインで乾杯。

 

▲ カプレーゼを注文しようと思ったら、残念ながらモッツァレラチーズが売り切れだった。

代わりに生ハムとルッコラのサラダを注文。

かなりのボリュームで、勢いのあるルッコラの風味が素晴らしい。

 

▲ こちらはフリッタティーナというグラタンのコロッケ。

 

▲ マカロニとハムがぎっしり入ったグラタンが熱々で美味い。

 

▲ ヴェルドゥーレフリッテ、野菜のフリット盛り合わせ。

 

▲ 続いては赤ワインをボトルで。

赤ワインはこの一種類のみ。

 

▲ そしてピッツァが登場。

こちらはシンプルなマルゲリータ。

アツアツで、コンクールで優勝するピッツァだけのことはあって美味い!!

 

▲ ピッツァのカットの仕方ガイドがテーブルにあったが、実はピッツァはカットされていた。

 

▲ そしてもう1枚、ポポロという具だくさんのピッツア。

モッツァレラチーズは使わず、グラーナ・パダーノだけを使っているそう。

こちらも素晴らしく美味しかった。

 

▲ 辛いオイルを持ってきてもらいたらして食べるとさらに美味い。

 

▲ 壁にかかっていた柄が素敵だった。

集合写真

▲ この日はカウンセラーの根本洋介さんとの楽しい時間でした。

ありがとうございました!!

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

一人約7,000円(税込)。

この日のまとめ

約5年ぶりの訪問となったが、やはりとても良いお店だった。

2人でピッツァを2枚食べたらおなかいっぱいになってしまった。

もう少し人数が多いといろいろ頼めて楽しいかもしれない。

ピッツェリアGG 鎌倉、オススメです!!

前回の訪問レポートはこの下のオススメ店リンクのさらに下にありますので、併せてどうぞ。

鎌倉グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

アマルフィイ デラセーラ 訪問レポート 〜 鎌倉 七里ヶ浜 断崖の上の海しか見えない絶景イタリアンが最高すぎる!!
鎌倉の江ノ電、七里ケ浜駅から近い「アマルフィイ デラセーラ」という断崖の上の絶景イタリアンに行ってきたのでご紹介。 このアマルフィイ デラセーラに初めて行ったのは2009年のこと。 当時は僕はまだサラリーマンだったので平日にここに来るのは難...
ドットリーノ ピッツェリア ストゥッツィケリア 訪問レポート 〜 鎌倉 由比ヶ浜 イタリア人オーナーシェフが焼くピッツァが美味い!!
鎌倉の由比ヶ浜にある「ドットリーノ ピッツェリア ストゥッツィケリア」というピッツァのお店に行ってきたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生...
ラッテリア ベベ カマクラ 訪問レポート 〜 鎌倉駅すぐの路地裏隠れ家イタリアン!自家製チーズ工房併設!! [鎌倉グルメ]
JR鎌倉駅西口からすぐのところにある「ラッテリア ベベ カマクラ」というイタリアンのお店に行ってきたのでご紹介。 このお店はチーズ工房を併設している、というか、チーズ工房がメインでそこにレストランを併設していると言った方が良いのかも。 駅か...
タベルナ ロンディーノ 訪問レポート 〜 鎌倉 稲村ケ崎の絶景イタリアン テラス席でのランチコースが素晴らしかった!! [鎌倉グルメ]
鎌倉の稲村ケ崎、国道134号沿い、海の目の前絶景イタリアン「タベルナ ロンディーノ」でランチしてきたのでご紹介。 タベルナ ロンディーノの前の国道は僕のランニングコースで、週に何回か前を通っている。 外からはテラス席しか見えないのだが、店内...
リストランテ アマルフィイ 本店 訪問レポート 〜 鎌倉 七里ヶ浜の 海しか見えない絶景イタリアンでの夕暮れディナーが最高だった!!
鎌倉の七里ヶ浜にある、「リストランテ アマルフィイ本店」にランチに行ってきたのでご紹介。 リストランテ アマルフィイ 本店があるのは七里ヶ浜の国道134号線の目の前。 テラス席や2F席の窓際席に陣取ると、窓の外は海しか見えない絶景である。 ...

ピッツェリアGG 鎌倉 1回目の訪問レポート 2017年3月

鎌倉の由比ガ浜にある、「ピッツェリアジージー 鎌倉 (Pizzeria GG Kamakura) 」というピザ専門店に行ってきたのでご紹介。

日本のお店のピザというのは、大別すると、「アメリカ風」と「イタリア風」がある。

僕は断然イタリアのピッツァが好きだ。

普段それほどピザを食べないのだが、一度食べたいと思うと、食べないとどうにも収まらなくなるときがある。

先日奥さんが「美味しいピザが食べたい」と言い出し、その欲求が僕にも感染して我慢できなくなった。

そして訪れたのがこちら、「ピッツェリアジージー 鎌倉 (Pizzeria GG Kamakura) 」だ。

いつも通っている若宮大路の角なのに、今までまったく気づいていなかった。

さっそく紹介しよう。

ピッツェリアジージー 鎌倉(Pizzeria GG Kamakura)〜 由比ガ浜からすぐのナポリ風ピザ屋さんは超本格派で美味かった!! [鎌倉グルメ]

▲ やってきました、ピッツェリアGG。

場所は鎌倉駅前から海へと抜ける大通り「若宮大路」の、鎌倉女学院の角。

シックなタイル貼りのカッコいいエントランスだ。

 

▲ 店内は思ったよりずっと広く、オープンキッチンも広くて清々しい。

海外のカジュアルなレストランの雰囲気そのまま、という感じ。

 

▲ 入口脇にはトロフィーが飾られている。

Vera Pizzaというのは、「真のナポリピッツァ協会」の認定証のようだ。

 

▲ メニューにも、「GGはナポリのピッツェリアと同じスタイルで提供し、現地以上の味を目指しています。」という力強いコメントが。

 

▲ 平日限定のランチセットを注文することにした。

 

▲ かなりたくさんの種類があって迷う。

 

▲ 写真があると助かるね。

 

▲ グラスの赤ワイン。

このところ昼飲みどころではなかったので、ひさしぶりにちょっとのんびり。

 

▲ 僕が頼んだのは「ポポロ」。

すごく具だくさんで、バジリコ、ナポリサラミ、マッシュルーム、ミニトマト、黒オリーブ、オレガノ、ニンニクオイル、胡椒が乗っている。

ちなみにチーズは粉チーズのみ、というピッツァだ。

 

▲ すごい迫力。

 

▲ ピッツァはカットされずに出てくるので、自分でカットして食べる。

これが素晴らしく美味かった。

 

▲ 奥さんが頼んだのは「トンノ」。

モッツァレラ、バジリコ、ツナ、黒オリーブ。

 

▲ こちらもすごく美味しかった。

記事も美味しいしソースも美味しい。

 

▲ デザートのパンナコッタも美味かった。

 

▲ コーヒーカップもイタリアらしいデザイン。

メニューには「アメリカーノ」と書かれていて、エスプレッソの豆で淹れたコーヒーだと思う。

 

▲ 砂糖もイタリアから持ってきたもののようだ。

まとめ

ピッツェリアGG鎌倉、素晴らしかった。

いろいろ種類があるので、また来たい。

近所にこんな美味しいお店があるのに、全然気づいていなかった。

鎌倉は美味しいお店が多いなぁ。

ピッツェリアジージー 鎌倉 (Pizzeria GG Kamakura) 、オススメです!!

ピッツェリアジージー 鎌倉 (Pizzeria GG Kamakura)  お店情報

関連ランキング:イタリアン | 和田塚駅鎌倉駅由比ケ浜駅

タイトルとURLをコピーしました