神奈川グルメ情報

ボータン(Beau Temps)〜 鎌倉 長谷の路地裏に潜む古民家 ビストロ・自然派ワインバーが素晴らしい!料理もワインも最高だった!! [鎌倉グルメ]

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

鎌倉の長谷にある、「ボータン」(Beau Temps)というビストロ・自然派ワインバーに行ってきたのでご紹介。

鎌倉滞在中は、どうしても自炊する日が多く、なかなか新規開拓が進まない。

今回はひさしぶりに夜の新規開拓ができて嬉しい。

長谷にあるビストロ・自然派ワインバー、「ボータン」だ。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

ボータン(Beau Temps)〜 鎌倉 長谷の路地裏に潜む古民家 ビストロ・自然派ワインバーが素晴らしい!料理もワインも最高だった!! [鎌倉グルメ]

▲ やってきました、鎌倉 長谷の「ボータン」。

車が入れないくらい狭い路地にお店はある。

鎌倉には狭い路地がびっしり。

でも、どうやって食材とかを運び込んでいるんだろう?

 

▲ いかにも鎌倉らしい、落ち着いてウッディな雰囲気。

 

▲ 木の温もりが嬉しい。

 

▲ テラス席は3月はまだ寒い。

 

▲ 隣は同じ経営のイタリアン「エッセルンガ」がくっついている。

 

▲ 看板にあるとおり、「BIO WINE BAR」、つまり「自然派ワイン」のお店なのだ。

 

▲ 雰囲気がすごく良いので、入店時の写真がすごく多くなった。

 

▲ 紙のメニューはなく、メニューは黒板に書かれたもの。

ワインもリストはなく、スタッフの方と会話しながら決めていくスタイル。

 

▲ 白ワイン。アンシャトネイというフランスのワイン。

 

▲ 市場の野菜と朝獲れ鮮魚のサラダ。

 

▲ お魚はイサキ。

 

▲ お通しのパンも美味しかった。アツアツ。

 

▲ 軽めの赤を、とお願いして出てきたのがこちら。

 

▲ シャルキュトリの盛り合わせ。

これが美味しかった。

ボリュームたっぷりで満足。

 

▲ ボジョレービラージュ。

 

▲ お魚のポワレとクラムチャウダー。

頼む前はどういう状態なのかと思ったが、ポワレの下に、ソースとしてクラムチャウダーが敷き詰められている。

お魚は何か聞かなかったけど、多分スズキではないか。

 


▲ ポークのブレゼ。

二種類の豚肉が良いハーモニーだった。

まとめ

鎌倉には小さくてキラリと光る良いお店がたくさんある。

この「ボータン」もまさに、キラリと光る良いお店だった。

ワインも料理も素晴らしく、そしてスタッフの方の対応も丁寧でとても良かった。

車が入れないような路地にあるお店がこんなふうに輝いているのは、まさに21世紀的だし、鎌倉らしくて素敵。

鎌倉 長谷 ボータン、気に入りました!!

ボータン(Beau Temps)お店情報

関連ランキング:ビストロ | 長谷駅由比ケ浜駅極楽寺駅

鎌倉をもっと知りたい人が読む本

鎌倉グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

タイトルとURLをコピーしました