Apple Watch情報

Apple Watch Series 2 の「アクティビティ」アプリで 「ムーブゴール365回達成」ほか、バッジをたくさんもらったので公開!! [Apple Watch]

Apple Watch情報
スポンサーリンク

Series 2の「アクティビティ」アプリが最近楽しい。

アクティビティアプリは活動量を計測して数値化し、褒めたり運動を促したり、「ずっと座ってないで立って歩いて」と叱咤激励したりしてくれる。

1月には「完璧な一ヶ月」という、名誉あるバッジをもらったが、2月は途中で途切れてしまった。

3月は再び「完璧な一ヶ月」を目指して活動中なのだが、昨日(2017年3月12日)に、「ムーブゴール365回達成」という、これまた、なかなかもらえないバッジをゲットした。

アクティビティアプリの一週間の〆は日曜日なので、日曜日にはたくさんのバッジをもらうことがある。

昨日もそんな一日だったので、もらったバッジを公開しようと思う。

スポンサーリンク

Apple Watch Series 2 の「アクティビティ」アプリで 「ムーブゴール365回達成」ほか、バッジをたくさんもらったので公開!! [Apple Watch]

▲ 上の画面はiPhoneの「アクティビティ」アプリ。

途中経過はApple Watchの画面で見ているが、一日の成果を翌日振り返るときは、iPhoneアプリで見ることが多い。

 

▲ アプリの「成果」のところに、前の日にゲットしたバッジの一覧が出る。

「成果」タブをタップすると、バッジの内容を確認することができる。

 

▲ 「アクティビティ」アプリの活動は、大きく分けて4つに分類される。

これがまず一つ目、「ムーブ」を一週間連続達成したときにもらえる「完璧な1週間(ムーブ)」バッジ。

 

▲ こちらは「エクササイズ」ゴールを1週間連続で達成したときにもらえる「完璧な1週間(エクササイズ)」バッジ。

 

▲ さらに、「スタンド」ゴールを1週間連続で達成したときにもらえる「完璧な1週間(スタンド)」バッジもゲット。

 

▲ 上の3つ、「ムーブ」「エクササイズ」「スタンド」を全部1週間クリアするともらえるのが、こちら、「完璧な1週間(全アクティビティ)」。

今回で9回目のゲットとのこと。

 

▲ 3つのアクティビティとは別に、15分以上のワークアウトを週に7回以上やるともらえるのが、こちらの「1週間でワークアウト7回」バッジ。

このバッジをもらえることを知ってから、15分以上のランニングやウォーキングなどのときには、Apple Watchのワークアウト機能を起動させるようになった。

 

▲ そして今回新たにゲットしたのがこちら。

「ムーブゴール365回」達成バッジ。

これはなかなか嬉しい。

こういうコツコツ系のバッジは簡単には取れないので嬉しいね。

まとめ

のアクティビティのバッジは、連続何日というタイプのものが多い。

ある程度の日数継続できてくると、途切れさせるのが惜しくて、運動を継続させるようになる。

この人間の習性をうまく活用すると、運動の習慣が形成されて良いね。

これからもコツコツ続けていこう。

Apple Watch Series 2はAppleオンラインストアでゲット!!

Apple Watchをもっと知りたい人が読む本

Apple Watch関連記事はこちらにも!もう1記事いかが?

タイトルとURLをコピーしました