東京都港区グルメ情報

健康中華庵 青蓮 六本木一丁目店 〜 化学調味料不使用の穏やかな味わい!5,000円飲み放題付きコースが良かった!! 但し難もあり! [六本木グルメ]

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

六本木一丁目駅直結、泉ガーデンタワー3Fにある、「健康中華庵 青蓮 六本木一丁目店」の飲み放題つき宴会コースを利用したのでご紹介。

イベント後の会食は、できるだけ定額のコースにしたい。

定額コースだと、事前に会費が分かっているし、途中退席する方がいた場合も、金額の計算が面倒くさくならない。

さらに、ラストオーダーの時間が明確なので、だらだらと長い飲み会にならないメリットもある。

というわけで、今回は中華にしよう、ということで、健康中華庵 青蓮 六本木一丁目店の5,000円のコースを利用した。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

健康中華庵 青蓮 六本木一丁目店 〜 化学調味料不使用の穏やかな味わい!5,000円飲み放題付きコースが良かった!! 但し難もあり! [六本木グルメ]

▲ やってきました、健康中華庵 青蓮 六本木一丁目店。

泉ガーデンタワーの3Fにある。

 

▲ すごく高級、という雰囲気ではないのだが、場所柄か中華にしてはスッキリしておしゃれな雰囲気。

 

▲ 入口にでっかく「化学調味料不使用」の文字。

ここまで大きく謳(うた)うのは、なかなか勇気がいることだよね。

 

▲ テーブル席も清潔で良い感じ。

ときどき中華はテーブルや床が油でベトベト、みたいなこともあるが、ここは綺麗。

以前何度か立食パーティーで利用したことがあるのだが、着席での利用は初めて。

 

▲ まずはビールで乾杯。

瓶ビールがモルツだった。珍しい。

 

▲ お料理。

まずは前菜五種盛り合わせ。

これで5人分。

蒸し鳥、ピータン、中華漬物、チャーシュー、それにキクラゲなど。

 

▲ お箸袋。

ただの「中華」ではなく、「健康中華」なのが、このお店のポイントなのだろう。

 

▲ 豆苗炒め。

この手の中華の炒め物で、化学調味料を使わないって、多分なかなかないことなのではないかと感じた。

それぐらい穏やかな風味で、優しい味。

さらに豆苗がすごくシャキシャキで美味しかった。

 

▲ 残念ながら飲み放題メニューにはワインがなかったので、紹興酒をロックで。

 

▲ 海老シューマイ。

 

▲ エビマヨも、化学調味料を使っていないため、とても穏やかな風味。

そうか、エビマヨ食べると口の中がジカジカ痺れるのは、化学調味料のせいなのか。

 

▲ 青椒肉絲。

 

▲ 若鶏カシューナッツ炒め。

 

▲ 北京ダックはほんの一口ずつだが、それでも嬉しい。

 

▲ ここの北京ダックは、皮だけぱりぱりのタイプ。

 

▲ アワビの香草焼き。

料理は美味しいのだが、出てくるペースが速すぎる!ここまで入店30分で出てきてしまった!

お料理も美味しく、頼んでなかったけど個室利用で大満足。

なのだが、一つ問題が。

お料理が出てくるペースがめちゃくちゃ速いのだ。

入店してから最後のアワビが出るまで、なんと30分。

テーブルの上に全然乗り切らないから、小皿に分ける。

小皿に分けても乗り切らないので、無理してさっさと食べる。

せっかく美味しいので、もうちょっとペース配分して欲しいね〜。

▲ そしてアワビから約1時間後、〆の餡かけチャーハンが運ばれてきた。

極端なんだよなー。

 

▲ でも〆の杏仁豆腐まで、全部美味しかった!

六本木で飲み放題つきで5,000円税込はお得。

まとめ

六本木一丁目駅直結で利便性抜群。

お店も綺麗で清潔、そして店員さんの愛想も良い。

料理も穏やかで優しい健康中華だ。

ただ、料理が出てくるペース配分だけが、めちゃくちゃだった。

恐らく僕らが早い時間の利用だったので、暇で、混雑する前に出し切りたかったんだろうけど、そこはちょっと残念だった。

でも、とてもよいメニュー構成とお味だったので、ぜひまた利用したいと思う。

健康中華庵 青蓮 六本木一丁目店、おすすめです!

健康中華庵 青蓮 六本木一丁目店 お店情報

関連ランキング:中華料理 | 六本木一丁目駅神谷町駅六本木駅

中華を極めたい人が読む本

六本木グルメ情報はこちらにも!もう1記事いかが?

タイトルとURLをコピーしました