東京都港区エリア情報

六本木ヒルズの夜 〜 チューリップとパンジーが浮かび上がり美しかった そしてドラえもん [六本木ライフ]

東京都港区エリア情報
スポンサーリンク

西麻布で会食をしたあと、ぶらぶらと家に帰ろうと六本木に向かっていて、六本木ヒルズを突っ切った。

チューリップとパンジーが夜景に浮かび上がって美しかったので、思わず座りこんで写真を撮った。

そしてどドラえもんの姿も。

最近鎌倉の写真を撮ることが多かったが、六本木もやはり良いね。

スポンサーリンク

六本木ヒルズの夜 〜 チューリップとパンジーが浮かび上がり美しかった そしてドラえもん [六本木ライフ]

▲ グランドハイアットと六本木ヒルズ。

グランドハイアットは数日前に火事のニュースがあったばかり。

 

▲ けやき坂のライトアップはこの冬はもう終了していた。

以前はホワイトデーくらいまでやっていたが、最近はバレンタインが終わると終了になるようだ。

すでにライトも撤去されていて、ちょっと寂しい。

 

▲ ライトアップがなくても、やはりけやき坂は美しい。

そして東京タワーも存在感抜群だ。

 

▲ けやき坂側から六本木ヒルズを抜けて六本木通りに出ようとしたら、夜景にチューリップとパンジーが浮かび上がって美しかったので思わず脚を止める。

 

▲ お寿司の写真を撮るためにデジタル一眼を持っていたので、座り込んで本格的に撮影開始(笑)。

 

▲ もうすぐ春だと実感させられた。

 

▲ まっすぐ上に向かうチューリップ、美しいね。

 

▲ チューリップの向こうにはドラえもんの姿。

 

▲ 六本木ヒルズの銀の塔。

もう開業して今年の4月で14年。

 

▲ メトロハットにはどーんとドラえもんの姿が。

まとめ

ライトアップが終わって少し寂しいと思ったが、チューリップとパンジーの姿が美しくて、思わず見とれてしまった。

都会は季節感が希薄だけど、こうして春の到来を盛り上げてくれると嬉しいね。

六本木ヒルズ情報はこちらにも!もう1記事いかが?

タイトルとURLをコピーしました