スペイン旅情報

マルベーリャからグラナダ経由でアルハンブラ宮殿へ!! 4本バスを乗り継ぎ6時間の強行軍! 道中編!! [2012年夏 ヨーロッパ旅行記 その53]

スペイン旅情報
スポンサーリンク

スペイン滞在2日目は、マルベーリャから遠路グラナダに出てアルハンブラ宮殿へ。

旅の一つ前の記事はこちら!

ヨーロッパ旅行記の目次はこちら!

スポンサーリンク

アルハンブラ宮殿!マルベーリャからグラナダ経由の強行軍!! 言葉にできないその凄さ   前編  [2012年夏 ヨーロッパ旅行記 その53]

マルベーリャからマラガまでバスで出て、マラガからさらにグラナダ行きのバスに乗る。

 

マラガからグラナダ行きのバスチケット。

スペインのバスは意外にも時間に几帳面に動いている印象。

 

移動中にお昼を過ぎてしまうので、お昼ごはんはマラガのバスステーションでハンバーガーを買って、バス車中で食べることにした。

 

 

 

このハンバーガーが、びっくりするぐらい不味かった(笑)。

旅行中に食べた食事の中で断トツで最低だった。

 

こちら、マラガからグラナダ行きのバス。すごい最新鋭でカッコいいバス。

スペインのアンダルシアのバスだから、ズタボロをイメージしていてすみません。

空港からのバスもそうだったが、スペイン南部のバスは皆ピカピカでキレイ。

 

マラガのバスターミナル。

 

そしてマラガから約2時間でグラナダへ到着。

ここからさらにローカルのバスを2本乗り継ぐ。

 

 

 

グラナダ市内のローカルバス。

 

朝の9時前にホテルを出発して、アルハンブラ宮殿のチケット売り場に着いたのが14時50分。6時間近い強行軍。

こんなに遠いとは思わなかった。

まとめ

スペインはとても日が長く夜が遅いので、15時近くになっても、まだお昼ぐらいの感覚。

さあ、アルハンブラ宮殿を楽しもう。

旅の続きの記事はこちら!

ヨーロッパ旅行記の目次はこちら!

アンダルシアをもっと知りたい人が読む本

2012年ヨーロッパ旅行記、こちらもご一緒にいかが?

タイトルとURLをコピーしました