日記

4時起きで企画書を仕上げ 鎌倉に移動!! 午後からアウトプット再開な一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

フル稼働週末の最後の仕上げが月曜日にはみ出した。

本の企画書を仕上げてホッと一息つく間もなく鎌倉に移動。

午後からは溜まっていた業務を追い上げる一日となった。

スポンサーリンク

4時起きで企画書を仕上げ 鎌倉に移動!! 午後から引き篭もりな一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 六本木にて4時44分に起床。

寝不足が続いていてかなりしんどくなってきたが、あと一踏ん張りということで起き出す。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 前夜の串揚げが効いてしまい体重は増加。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 5時前から企画書を書く→スタジオの設定をプライベートモードに変更→企画書を書くを繰り返し、7時過ぎにすべて完成。

朝食の後に再度読み返して完成。担当者さんに送付してミッションコンプリート!!

 

▲ ホッと一息つく間もなく、部屋の掃除をして鎌倉への移動準備を整える。

 

▲ 猫たちも移動準備完了。

 

▲ 初めての自家用車での鎌倉移動だったが、高速道路を走っていて警告灯が点くアクシデント。

写真を撮ってディーラーの営業さんに送る。

車は問題なく走ったので、そのまま無事鎌倉に到着。

 

▲ 鎌倉に到着したジュリちゃん。

 

▲ 荷物を置いたらさっそく着替えて海まで3kmラン。

寝不足続きと疲れで走りたくなかったのだが、海を見ると途端に元気になるから不思議だ。

 

▲ 鎌倉での3kmラン。

ちょっと疲れが溜まっているので、いったん疲れを抜いてから長距離に復帰したほうが良さそう。

 

▲ 今月ここまで21km。

今週の目標/実績:50km/3km

今週目標まで残り:47km

今月の目標/実績:200km/21km

今月目標まで残り:あと179km

今年の目標/実績:2,400/221km

今年目標まで残り:あと2,179km

使ってるアプリ

 

▲ お昼ごはんは鎌倉ランチ。

奥さんか子供のころから通っていたといううどんときしめんのお店、「百苑」(ももぞの)へ。

 

▲ きしめんがすごい歯ごたえで、つゆも美味しくて大満足。

ここは美味しいなぁ。

 

▲ ディーラーさんから返事が来て、車の故障ではなく、空気圧センサーの誤動作ということが分かり、リセット操作のやり方を教えてもらう。

無事警告灯が消えて一安心。

午後は鎌倉で溜まりに溜まっている作業をスタートさせたが、疲れと寝不足で捗らず。

 

▲ 夕方からいつものPOSTに移動。

外に出たら気持ちがしゃきっとして、POSTで週次レビューとデザインを終えることができた。やれやれ。

 

▲ POSTから戻ってきたらすっかり日が暮れていた。

夜の愛車もカッコいい(親ばか)。

 

▲ 晩ごはんは奥さんが担当でキムチ鍋。

食事を終えたら本を読んだりRSSを読んだりして、さっさとお風呂に入ってようやく念願の早寝ができた。

この日のNo Second Life更新まとめ

まとめ

怒濤のラッシュもようやく終了。

今回のラッシュに関しては、「睡眠を削る」という、禁断の行為をしてしまい、結果高いクオリティでやり遂げることはできたものの、すごく身体に負荷を掛けてしまった。

負荷分散をして、前倒ししていくことで、いつもどおりのルーチンもこなしつつ、質の高いアウトプットをできるように改善していこう。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

タイトルとURLをコピーしました