福岡グルメ情報

アジアンキッチン タージ(Taj)〜 福岡県大川市のインドカレー屋さんは元 親富孝通りの人気店!!ランチセットが美味!! [福岡グルメ]

福岡グルメ情報
スポンサーリンク

福岡県大川市にある、「アジアンキッチン タージ(Taj)」に行ってきたのでご紹介。

大川市にある会社の企業研修のランチタイムに、地元の有名店というとこで連れていってもらったのが、こちらの「アジアンキッチン タージ」。

もともとは天神の親富孝通りにあった人気店が大川市に移転したのだそうで、いまでも福岡市内から食べに来るファンも多いという。

楽しみにやってきた。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

アジアンキッチン タージ(Taj)〜 福岡県大川市のインドカレー屋さんは元 親富孝通りの人気店!!ランチセットが美味!! [福岡グルメ]

▲ やってきました、アジアンキッチン タージ。

かなり大きなお店で、しかもテラスがあったりと作りも凝っている。

 

▲ お店のロゴも結構気合いが入っている。

 

▲ 入口には、ガネーシャという、象の置き物があった。

 

▲ 店内は開放的で明るい。

そしてすごく広い。

食べログによると74席とある。

相当なものだ。

 

▲ ランチメニュー。

セットがいろいろ選べる。

好みのカレーに、タンドリーチキンやサラダ、それにケーキやシュウマイなども追加できるそう。

僕はピアザカレーにナン、それにミニタンドリーチキンとサラダのセットにした。

 

▲ こちらがミニタンドリーチキンとサラダのセット。

タンドリーチキンは、これまで他のお店で食べてきたタンドリーチキンとは、かなり違う。

タレがジューシーですごくふわっと仕上がっていて美味しい。

 

▲ ピアザカレー。ラムと香味野菜のカレーだ。

トマトの酸味が効いていて美味い。

 

▲ でっかいナンは軽いので、楽々一枚食べられてしまった。

 

▲ 福岡からわざわざ食べに来る人がいるというのも分かる。

なかなか美味しいカレーだった。

まとめ

福岡の中心から大川に移転するというのは大変な決断だっただろうが、お店は広くて明るくて繁盛しているようで何より。

インドカレーは料理人の出身地などによって、かなりバリエーションがあるように感じる。

今回食べたカレーはほとんど辛さは感じず、野菜の風味が出て爽やかだった。

大川で美味しいインドカレー、いかがでしょうか?

アジアンキッチン タージ お店情報

関連ランキング:インドカレー | 蒲池駅矢加部駅

福岡をもっと知りたい人が読む本

福岡グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

タイトルとURLをコピーしました