キングジョージ 六本木(King George Roppongi) 〜 六本木ヒルズノースタワーのサンドウィッチ専門店でランチをテイクアウト!! [六本木グルメ]

キングジョージ 六本木(King George Roppongi) 〜 六本木ヒルズノースタワーのサンドウィッチ専門店でランチをテイクアウト!! [六本木グルメ]

六本木ヒルズのノースタワー(旧東京日産ビル)の1Fにできた、「キングジョージ 六本木」というサンドウィッチ専門店に行ってきたのでご紹介。

最近話題のサンドウィッチ屋さんがオープンしたらしい、という話は聞いていて、一度行ってみたいと思っていた。

そんなとき、ちょうどスポーツクラブの帰りに歩きで近くを通り掛かり、お昼どきだったので、買ってみることにした。

さっそく紹介しよう。

スポンサード

キングジョージ 六本木(King George Roppongi) 〜 六本木ヒルズノースタワーのサンドウィッチ専門店でランチをテイクアウト!! [六本木グルメ]

▲ やってきました、キングジョージ六本木店。

六本木ヒルズのノースタワー1Fなのだが、入口が六本木通りに面しておらず、反対側にあるので要注意。

しばらく通り側のタリーズの辺りをうろうろして探してしまった。

 

▲ お店の外に貼り出されていたメニューを検分。

一番安いサンドウィッチで1,300円と、なかなか強気のお値段。

平日の15時まではランチタイムで、100円プラスでコーヒーが付くとのことなので、セットにしてもらった。

 

▲ イートインとテイクアウトが選べたので、テイクアウトで。

店内写真は撮らなかったが、ガランとしたカウンターのみで、ちょっと一人で座って食べる感じではなかった。

パッケージには、王冠をかぶったネコのイラストだけが描かれている。

これシンプルで可愛いね。

 

▲ 白い包装紙に包まれたサンドウィッチが登場。

ちなみに後ろのコーヒーは100円だが、かなり大きい容器にたっぷり入っていた。

 

▲ 包装紙を開くとこうなる。

上に乗っているのはピクルスで、楊枝でサンドウィッチに刺さっている。

こういう包装スタイルは初めて見たなぁ。

 

▲ 僕が注文したのは「ミートヘッド」という1,600円のサンドウィッチ。

真ん中で切られていて、断面が凄い。

ターキーとパストラミ、それにレタスとホワイトチェダーチーズ。

すごいボリューム感。

お味はシンプルで美味しい。

見た目はすごいボリュームだが、野菜の比率が高いせいか、すんなりと完食できた。

味付けもシンプルなので、あとに残らずさっばりしていて良いね。

まとめ

コーヒーは酸味が強目で僕の好みではなかったが、それは好みなので置いておけば全体的に美味しかった。

問題はやはりコスパで、このサンドウィッチに1,700円と思うと、ちょっと身構えるところはある。

何かのイベントと絡めていただく感じにすると、華やかで良いだろうか。

午後2時過ぎという時間帯もあったかもしれないが、お客さんが僕以外誰もおらず、店員さんが4人いて手持無沙汰そうだったのがちょっと気になった。

頑張って盛り上げて欲しいところ。

キングジョージ 六本木店 お店情報

関連ランキング:サンドイッチ | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

六本木をもっと知りたい人が読む本

六本木・麻布グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

The following two tabs change content below.
立花 岳志
作家、ブロガー、心理カウンセラー、人材開発トレーナー、イベントプロデューサー、情報発信コンサルタントなど、複数の肩書きを持ち、多面的に活動するノマドワーカー。 著書に「ノマドワーカーという生き方」「サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていくための29の方法」「クラウド版デッドライン仕事術」などがある。 株式会社ツナゲル 代表取締役社長兼C.E.O.。現在東京六本木と鎌倉のデュアルライフ、妻と恋人とのマルチ・パートナーシップ(ポリアモリー)実践中。 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!!

発売10日でたちまち重版出来!売れてます!!

全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

3/22 新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」サンマーク出版より発売です!!

約1年かけて丹精込めて作り上げてきた新刊の表紙が完成し、タイトルも決定しました!(表紙の色合いは実物とは異なる場合があります)新刊タイトルは「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」です!3月22日刊行で、3月23日から、都心部の...

東京と大阪で新刊出版記念セミナー開催!!

新刊の出版を記念して、東京と大阪でセミナーを開催します!

新刊の理解を一層深める内容ですので、ぜひご参加ください!!

4/7(土)東京、4/8(日)大阪 立花岳志新刊出版記念セミナー開催!!「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」

3月22日にサンマーク出版より刊行される立花岳志の7冊目となる新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」。この新刊の出版記念セミナーを全国で開催します!まず皮切りは、4月7日(土)東京、そして4/8(日)大阪です!新刊の内容の理...

立花岳志公式メルマガ「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!

ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。

サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。

日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。

ぜひ登録ください!

立花岳志公式メルマガ「そろそろ本当の話をしよう」の登録は以下のフォームからお願いします!



立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中!

内容紹介動画はこちら!

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 113,257

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。

参加者が800人を超え、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

無料オンラインサロン「立花岳志ツナゲルサロン」開設しました!!キーワードは「ゆるーく繋がる ずっと繋がる」参加者大募集中!!

Facebookの非公開グループ機能を活用した、無料のオンラインサロン、「立花岳志ツナゲルサロン」を開設しました!以前からオンラインサロン的なものには興味があったのですが、いくつか気になる点があり、やってきませんでした。でも、行動しないと結果も出ないので...

Facebook経由でこのブログの更新情報を受けとろう!ページにいいね!お願いします!

 

*
*
* (公開されません)