神奈川グルメ情報

四五六菜館(しごろくさいかん)別館 〜 横浜中華街に多店舗展開する大型中華料理店! 宴会プランが美味かったぞ!! [横浜グルメ]

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

横浜は中華街の、「四五六菜館(しごろくさいかん)別館」という中華料理屋さんに行ってきたのでご紹介。

横浜はそれほど高い頻度で行く場所ではないのだが、行かないか、というと、年に2〜3回の頻度で行っている。

中華街も、ポツリポツリと行っているのだが、「守備範囲外」と思っているせいか、行っても記事を書かないので、結果としていつまでたっても経験値が上がっていかない。

今回も、守備範囲だしパーティープランだし、書かなくてもいいかな、と思いかけ、途中から写真も撮らなかったのだが、それでは経験値が上がらないままだ。

というわけで、とにかく書いて紹介することで、経験値を上げていこうと思い、書くことにした。

すでに、書くことにして店名で検索をかけたおかげで、このお店が「しごろくさいかん」と読むことも分かった(笑)。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

四五六菜館(しごろくさいかん)別館 〜 横浜中華街に多店舗展開する大型中華料理店! 宴会プランが美味かったぞ!! [横浜グルメ]

▲ やってきました、横浜中華街。

今回の目当てのお店「四五六菜館 別館」は、元町・中華街の駅から中華街にアプローチすると、一番奥の突き当たりにある。

ご覧の門の向こうに見えているのがお店。

 

▲ 四五六菜館別館。

「本館」とか「新館」とか「別館」とかあるので間違えないように。

ビルの5Fまでが全部このお店という巨大な箱だ。

 

▲ この日は僕が受講したLPL養成講座の新年会ということで、お任せパーティープラン、飲み放題つきで5,400円のコース。

まずは前菜盛り合わせ。

 

▲ 蒸し鳥とチャーシューに、何だろう、油揚げのような食感のものとタケノコを和えたような前菜だった。

 

▲ 続いては鶏と野菜の旨煮的なもの。

味付けが比較的さっぱりしていて好み。

 

▲ 続いては海老チリと海老マヨの中間的なもの。

軽く衣がついていて、マヨネーズの風味があるのでエビマヨなのだろう。

 

▲ 白身魚の餡かけ。

 

▲ 麻婆豆腐。

こちらが変化球で、めっちゃ辛かった。

僕は辛いものが得意なので苦にしなかったが、苦手な人はちょっと厳しい辛さ。

ここまで全然辛いものが出ていなかったので油断していたら、ここでいきなり来た。

で、油断して写真がここまで。

この他に、フカヒレのスープ、春巻き、チャーハン、そしてデザートが出たと思う。

 

▲ 大人数での宴会も、大箱なので余裕でこなす感じ。

9期と10期のLPLメンバーでの楽しい時間だった。

まとめ

というわけで、写真も途中でなくなってしまっている状態だが、とにかく中華街の記事が全然ない状態を脱するために敢えて頑張って書いてみた。

鎌倉とのデュアルライフのおかげで、横浜は中間地点になって、今後訪れる機会も増えそうなので、ちょっと気合いを入れて開拓していきたい。

このお店、全体的にお料理はオーソドックスだが、あっさり目で美味しかった。

飲み放題もついて5,400円はお得だと思う。

大人数の宴会が得意そうなので、チェックしておこう。

この記事を書くために、横浜で検索したが、ほとんど記事がヒットしない。

本当に全然書いてなかったんだなぁ。

唯一いっぱい書いていた春友流が奈良に移転したので、なおさら記事がない(笑)。

四五六菜館(しごろくさいかん)別館 お店情報

関連ランキング:上海料理 | 日本大通り駅石川町駅元町・中華街駅

中華街をもっと知りたい人が読む本

タイトルとURLをコピーしました