日記

休肝日明け大量行動 のち 大学同期会で凄いお店発掘 最後は西麻布で凄いラーメン [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

すごくひさしぶりの休肝日明け。

午後までは大量行動を続け、午後から神楽坂で恒例の大学の同期会。

早く始まり早く終わる良い会で、地元に戻ってラーメン食べて本屋で衝動買いして帰宅しても7時すぎだった。

スポンサーリンク

休肝日明け大量行動 のち 大学同期会で凄いお店発掘 最後は西麻布で凄いラーメン [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 六本木にて6時41分に起床。

お酒を飲まずに眠ったのはひさしぶり。

パーソナルトレーニングと整体に行った日だったこともあり、早く眠くなったが、途中何回も目が覚めた。

身体が慣れていない感じ。

まあそりゃ何年も毎晩飲んでたんだから、違和感あるだろう。

徐々に慣らしていこう。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 体重減っているとばかり思って乗ったら増えていた。

あれ?なんだろう。晩ごはん食べ過ぎかな?

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

 

▲ 休肝日明けはもっと何かが劇的に違うかと思ったが、胃腸の調子もほとんど変わらず。

ちょっと拍子抜け。

いつも通りの朝ごはん。お味もいつも通り。

 

▲ 午前中はいつもどおりの大量行動。

一週間近くやってみて、読書以外は上手く回っている。

夜の時間帯の使い方がまだ下手くそで、そこに読書が入ると上手く回るはず。

ここは週次できちんとレビューしたい。

昼前に1kmラン。

明日10km走れば予定通りになる。

今週の目標/実績:45km/35km

今週目標まで残り:あと10km

今月の目標/実績:200km/47km

今月目標まで残り:153km

今年の目標/実績:2,400/47km

今年目標まで残り:2,353km

使ってるアプリ

▲ 日なたのベッドですやすや眠るルナちゃん。

 

▲ 昼ごはんはおうちでラーメン。

作ってから、毎回おうちラーメンばかりやっていると新規開拓できないから、食べたいときの半分は新規開拓しよう、と思った。

 

▲ 2時すぎまで自宅で活動してから、神楽坂へと向かう。

毎年恒例の、大学の同期との新年会。

大学の近所の神楽坂で開催するのが、卒業依頼の習わしで、もう卒業以来25年続いている。

 

▲ 今回のお店は同期の一人が探してくれたのだが、ここが大当り。

刺身盛り合わせを頼んだら、生きているカワハギがそのままテーブルに出てきて、そこから捌いてくれた。

盛り合わせも超豪華。

 

▲ そしてこの日本酒の冷蔵庫が絶対おかしい。幻の酒が並び過ぎ(笑)。

詳しくは別途記事を書きます。

 

▲ 最近はこの4人で固定メンバー化しているが、毎年定例で開催していると、地方転勤しているメンバーなどが、たまに合流してくれて嬉しい。

これからも続けていこう!

 

▲ 休肝日明けに日本酒を飲んだせいか、結構酔った。

でも時間はまだ17時30分。

そこからぶらぶら歩き、まずは神楽坂に来たら恒例の、「五十番」で肉まんを買って母に送る行事を果たす。

なぜかこれも毎年恒例になっているな。

もちろん自宅の分も買った。

 

▲ 地下鉄で六本木に戻り、昼のラーメンの新規開拓欲が未完了の感情として残っていたのか、ほろ酔い加減で新規開拓。

超路地裏の絶対普通見つけられない場所に、超美味しいラーメン屋さんを発見。

こちらも記事に書きます。

そのあとさらに本屋さんを冷やかしてから帰宅。

それでも19時すぎだった。

昼飲みはいいねぇ。

この日のNo Second Life更新まとめ

まとめ

六本木滞在時も、うまく自分の時間を作って大量行動をキープしたい。

ここまでブログやメルマガは予定どおりだが、読書がちょっと追いついていない点を改善したい。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

タイトルとURLをコピーしました