体・心

西麻布 デポルターレクラブにて マンツーマンのパーソナル トレーニングをスタート!!僕がパーソナルトレーニングを選んだ理由

体・心
スポンサーリンク

2017年1月より、西麻布にある会員制スポーツクラブ「デポルターレクラブ」にて、マンツーマンのパーソナルトレーニングの指導を受けることにした。

そして、昨日、2017年1月6日に第1回のトレーニングを受けてきた。

僕が今回デポルターレクラブでパーソナルトレーニングを受けることにした理由を書いてみようと思う。

スポンサーリンク

西麻布 デポルターレクラブにて マンツーマンのパーソナル トレーニングをスタート!!僕がパーソナルトレーニングを選んだ理由

立花岳志今年48歳 ランニングだけでは身体は維持できないと痛感

僕、立花岳志は今年2017年で48歳になる。

40歳で劇的に痩せ、ダイエット本まで出版させていただいたわけだが、47歳にもなると、身体のあちこちに緩み、衰えが目立ってくる。

今もランニングは続けているが、ランニングだけでは身体の若さ、美しさを維持・発展させていくことはできないと実感するようになってきた。

やはり筋力を上げて身体の基礎代謝を上げる活動を本格的にしていかないとと思うようになったのだ。

筋トレがつまらない!普通のスポーツクラブは続かない!

実はこのことを感じて行動を開始したのは去年、2016年のこと。

2016年に僕は自宅の近くにあるスポーツクラブに入会した。

そこはジムとプールがある立派なクラブだったが、マンツーマンのパーソナルトレーニング形式ではなかった。

僕はもともと筋トレよりも走る方が好きで、一人でマシントレをやっていても、楽しさを感じられなかった。

で、結局忙しさにかまけて、ずるずると行く機会が減り、幽霊会員の道まっしぐら。

お金がもったいないのですぐに退会したが、やはり普通のスポーツクラブでは続かないと思い、パーソナルトレーニングをお願いできる方法を、複数の方に伺っていた。

マンツーマンであること、自宅から近いこと そして信頼性とプライバシー

お友達何人かに、良いクラブやトレーナーの方を教えていただいた。

その中で、費用はもちろんだが、トレーニングの場所の近さ、あと、ご紹介者の方の信頼性、会員のプライバシーなどを総合的に考慮して、今回西麻布のデポルターレクラブにお世話になることにした。

トレーニング場所が遠いと、絶対億劫になって行かなくなる自信がある(笑)。

デポルターレクラブは僕が通っていた幼稚園のすぐ近く(笑)で、いまの自宅からも自転車で10分掛からない距離なので、とても良い感じ。

あと、デポルターレクラブは完全紹介制で、会員上限人数も決まっており、じっくり取り組めるのも良い。

そして、ご紹介くださった方が、身体のプロの方なので、その信頼性も決め手となった。

名前が社会に広く出ているような方も会員に多いため、プライバシーの点も配慮がされているのもありがたいと思った。

トレーニングを受けてみての感想

若いトレーナーの方にカウンセリングしてもらいつつ、毎回90分がっつりマンツーマンのトレーニングである。

昨年末の体験入会と昨日の初回トレーニングを受けたが、ハッキリ言って、「絶対自分一人ではここまで追い込めない」ところまで、しっかり追い込んでくれる。

普通筋肉痛は翌日とか翌々日に出るものだが、もうトレーニングが終わった直後から大胸筋とか大臀筋とかが大筋肉痛大会(笑)。

これを続けていけば、確実に身体が変わるだろうと実感している。

あとは、忙しさなどを理由にサボらずに、ちゃんと毎回行くことと、効果を最大に維持できるよう、食事やお酒のコントロールもしっかりやっていくことが大切だろう。

ランニングとの相乗効果も狙いたいので、その辺りもトレーナーさんと相談しつつ、進めていきたい。

まとめ

2017年の新しいチャレンジ、パーソナルトレーニング、無事第1回が終了し、また一つ2017年の夢リストが早々に叶ってしまった。

身体を絞ってよりアクティブで魅力的な48歳を目指して頑張ります!!

デポルターレクラブ 公式サイト

タイトルとURLをコピーしました