レビュー&デザイン

年末年始を鎌倉で過ごした一週間から 新年一週目のデュアルライフへ!! [公開週次レビュー&デザイン 2016年 52/1週]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

2017年最初の週次レビュー。

年末年始を挟む週のレビューは、毎年ちょっと独特の感慨がある。

2017年も楽しんでいければいい。

スポンサーリンク

年末年始を鎌倉で過ごした一週間から 新年一週目のデュアルライフへ!! [公開週次レビュー&デザイン 2016年 52/1週]

TOPICS

前週 レビュー

2016年52週の振り返り。

 

初めて鎌倉に一週間連続で滞在した。

間に2回日帰りで六本木にも行ったが、これくらいゆったりしたスパンで鎌倉滞在したかったので、とても嬉しい。

静かな落ち着いた年末年始となった。

月:鎌倉滞在:9時間眠って11km走って原稿を書きまくり、三食自炊。理想的褻の日。

火:昼前に電車で一人六本木に出て、買い物。更科堀井でランチ後六本木で仕事をし、夜は会食。夜中に電車寝過ごしつつ鎌倉に帰着。

水:鎌倉滞在。あまりの好天に江ノ島に出かけランチ。仕事場用の椅子が届く。

木:鎌倉滞在。先輩作家でありお友達の小倉広さんの新居でパーティー。楽しかった。

金:鎌倉滞在。大掃除したり買い物したりの実務デー。

土:大晦日。午後から六本木に出て更科堀井と寿司さいしょで荷物を受け取り鎌倉に帰着。

日:元日。終日鎌倉滞在。12kmランとブログ・メルマガ7本のスタートダッシュ。

引き篭もって自分の仕事に打ち込める素敵な日々。

合間にほどよく外食もあって楽しかった。

今週 デザイン

対外的な仕事は8日からだが、活動は5日午後からスタートする予定(歯医者だけど)。

大量行動は対外予定が詰まるとできなくなるので、対外予定のコントロールと、あとは予定前後に埋め合わせ行動ができるように、しっかり予定を組もう。

外食

前週レビュー

1週間の外食(月〜日):

昼食:3回

夕食:2回

合計5回(5/14)

年末年始ということもあったが、外食は少なくいい感じ。

今週デザイン

今週はお正月休みということもあって、いまのところ会食予定は2回。

奥さんとの外食、一人メシであと2〜3回は許容範囲。

毎週5回くらいまでに抑えられるといいんだよね。

ブログ更新

前週 レビュー

目標:21記事

実績:14記事

思ったほど伸びなかったが、いろいろ活動できたので良かった。

 

今週 デザイン

目標:23記事

いよいよ大量行動スタートダッシュ。

食らい付いていこう。

ブログ過去記事修正

前週 レビュー

目標:5記事

実績:2記事

デザイン

目標:5記事

今週はいけるでしょう。

ランニング

前週レビュー

目標35km

実績33km

気持ち良く走れて良かった。

今週デザイン

目標:45km

大量行動スタート。

読書

前週レビュー

目標:1冊読了

実績:1冊読了

夜の時間を活用できてきた。

今週デザイン

目標:4冊読了

これも食らい付いていこう。

睡眠

▲ 先週1週間の睡眠状態。

7時間58分は一週間の記録としては過去最高。

前週の寝不足を取り戻した感じ。

▲ 12月の睡眠状況。

一ヶ月にすると、結局12月もほとんど変わらずな結果になった。

2017年は前倒ししていこう。

======

8月は就寝が23:00、起床が6:17、睡眠時間が7時間17分。

9月は就寝が22:57、起床が6:11、睡眠時間が7時間15分。

10月は就寝が22:58、起床が6:13、睡眠時間が7時間16分。

11月は就寝が23:03、起床が6:22、睡眠時間が7時間20分。

体重・体脂肪

木曜日に食べすぎてジャンプアップしたが、元に戻った。

今年は毎月1kgずつ落としていきたい。

体重平均:86.8kg、体脂肪平均:20.0%

ルーチン

先週は2回オールクリアできた。

クリアを狙うこと自体を忘れてしまうのが問題なので、ちょくちょく見返すようにしよう。

使ってるアプリ:Good Habits

Good Habits

無料
(2016.06.13時点)
posted with ポチレバ

まとめ

2017年は大量行動の一年。

息切れしないよう、ペース配分と、きちんとした休息を挟みつつ参りましょう。

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

 

タイトルとURLをコピーしました