日記

湘南快晴!! 江ノ島が楽しすぎてリピートしようと決めた一日 [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

目が覚めたら、鎌倉は雲一つない快晴のお天気だった。

実は鎌倉は8回目の滞在だが、起きたときに快晴、というのは、この日が初めて。

午後から夕方に快晴になることは結構あったのだが、朝からピーカンをずっと待っていた。

嬉しくて、江ノ島まで出かけることにした。

スポンサーリンク

湘南快晴!! 江ノ島が楽しすぎてリピートしようと決めた一日  [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 鎌倉にて7時3分に起床。

前夜は会食のうえに電車を寝過ごして逗子まで行ってしまい、タクシー待ちで35分ロスしたりで、寝たのが2時前だった。

寝不足だが気持ち良く目覚める。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 体重はほぼ変わらず。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

 

▲ お天気が良さそうだったので、いそいそと屋上に上がると、本当に雲一つない快晴!

そして西には富士山がクッキリ見えた。

自宅の屋上から富士山が見えることに初めて気づいた。

これは嬉しい発見。

 

▲ 前夜会食でたくさん食べたので朝食はパン抜き。

あまりにお天気が良いので遊びに行こう、ということで、急遽江ノ島に行くことに。

出かけに最低限の仕事だけしておく。

 

▲ お出かけ前の1kmラン。

今週の目標/実績:35km/13km

今週目標まで残り:あと22km

今月の目標/実績:200km/65km

今月目標まで残り:135km

使ってるアプリ

▲ 鎌倉駅まで自転車で出て、江ノ電に乗って江ノ島へ。

僕は江ノ電で江ノ島まで行くのは初めて。

橋の途中で見事な富士山が見えた。

 

▲ 「エスカー」という有料のエスカレーター!(360円)に乗って頂上まで行き、予約してあった「イル キャンティ カフェ」へ。

見よ!この絶景を!

すごい!!

 

▲ イル キャンティ カフェは絶景だけじゃくて料理も美味しかった!

ここはいいねー。

 

▲ 食事のあとは江ノ島探検。

思った以上に面白くて楽しくて景色も良くて、あっという間に時間がたってしまった。

15時に予定がなかったら、夕方まで遊べたな。

上の写真は江ノ島の岩屋の中。

洞窟がライトアップされているとはビックリ。

 

▲ 夕方屋上に上がったら、富士山がクッキリ見えた。

こんなにお天気が良い一日は初めて。

嬉しいねぇ。

 

▲ すったもんだあったが、無事注文していた椅子が届いて新年を迎えられる。

良かった良かった。

 

▲ 晩ごはんはちょっと軽めに。

奥さん担当の金目鯛の煮付けと、僕担当のほうれん草とベーコン、マッシュルームのバターソテー。

前日が超夜更かしだったので、この日は22時前に眠る。

まとめ

江ノ島本当に楽しかった。

若者が行くチャラチャラした街かと思っていたら大間違い。

頂上から先の海側は特に、かなりディープな場所だった。

次回また快晴の日に行きたいね〜♪

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

 

タイトルとURLをコピーしました