レビュー&デザイン

広島・鎌倉・東京セミナー!ノマドとデュアルライフな一週間!! [公開週次レビュー&デザイン 2016年 50/51週]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

毎週月曜日に書くルーチンの週次の記事が、金曜日になってしまった。

それだけ予定が詰まっていたということなのだが、この辺り来年はもうちょっと改善していきたい。

このまま書かずにスキップしようかとも思ったのだが、それは悔しいので、やはり書いておくことに。

さっそく振り返ろう。

スポンサーリンク

広島・鎌倉・東京セミナー!ノマドとデュアルライフな一週間!! [公開週次レビュー&デザイン 2016年 50/51週]

TOPICS

前週 レビュー

2016年50週の振り返り。

先週は月曜日の朝を広島で迎え、始発の新幹線で直接鎌倉へ。

そのまま木曜朝まで鎌倉に滞在して六本木に移動。

週末は年末セミナーと会食と個別セッション。

まさにノマドとデュアルライフ的な一週間となった。

月:広島で目覚め、始発の新幹線で直接鎌倉へ。逗子マリーナのロンハーマンカフェでランチ、夜は自宅で寄せ鍋。

火:終日鎌倉滞在で引き篭もり仕事。合間に買い物したりカフェでノマドしたり。

水:終日鎌倉滞在。引き篭もりで仕事。ランニング以外まったく外出せず。

木:午前中に鎌倉から六本木に戻り個別セッション。夜は品川で中華な会食。10期TLI講座告知。

金:終日六本木滞在。ランチ会食、高橋治療院、歯医者。セミナー準備。

土:終日六本木滞在。東京年末セミナー、夜は懇親会。

日:終日六本木滞在。午後に個別セッション。夜は奥さんと外食。

前半ずっと引き篭もってTLI講座の告知準備をし、後半に会食や身体のメンテ、個別セッションにセミナーなどが入る。

ある意味当初から想定したいたとおりの綺麗な「ノマド・デュアルライフ」という感じになった。

欲を言うと、鎌倉滞在中にもっとたくさんブログを量産したいところ。

この辺りは今後改善していこう。

今週 デザイン

すでに金曜日だが、月曜からの予定を振り返りつつ。

月・火と、3月から受講してきた学びの集大成、マスタリートレーニングの8講最終講。

今週は鎌倉に行くのは週末で、それまでは六本木で新しいスポーツクラブの体験や会食、個別セッション、税理士さんとの打ち合わせなどが入る。

対外的な仕事は23日(金)で納める予定。

外食

前週レビュー

1週間の外食(月〜日):

昼食:3回

夕食:2回

合計5回(5/14)

外食の回数はめっきり減って合計5回。

うち会食は昼1回夜2回の3回(うち1回はセミナー懇親会)、残り2回が奥さんとの外食。

これぐらいだといい感じ。

今週デザイン

今週の外食はここまで5回で、これで終わりか、あと1回くらい奥さんと行くかも、という感じ。

うち会食は2回(ともに夜)。

今週もまあまあ適正範囲、あと1回くらい少ないともっと良いが、MT受講中はどうしても外食になるので、まあOKだろう。

ブログ更新

前週 レビュー

目標:21記事

実績:12記事

TLI講座の告知に全精力を注ぎ込んでしまい、他の記事が全然書けなかった。

告知準備を1日に集中させるのではなく、分散させて平均的なパフォーマンスを上げていきたい。

今週 デザイン

目標:12記事

ここまで6記事しか書けていないので、あと3日で6記事書ければ上出来。

来年に向けての助走を今週と来週でしていきたい。

ブログ過去記事修正

前週 レビュー

目標:5記事

実績:3記事

全然できていないと思ったら、前半に3記事できていた。

いまのスケジュール感だとこれぐらいで精いっぱいか。

デザイン

目標:3記事

ここまでゼロだが、今日から日曜まではできるはず。

ランニング

前週レビュー

目標21km

実績15km

なかなかうまくリズムに乗れない。

今週デザイン

目標:21km

ここまで4kmだが、今日から頑張って盛り返したい。

読書

前週レビュー

目標:1冊読了

実績:0冊読了

読書は全然ダメ。読む習慣が途切れてしまっている。

今週デザイン

目標:0冊読了

まずは毎日5分でいいので本を手に取ろう。

睡眠

▲ 先週1週間の睡眠状態。

平均は7時間を超えているが、夜更かし側に寝る時間も起きる時間も傾いてしまっている。

冬休み期間中に早起き側に補正していきたい。

 

▲ 12月の睡眠状況。

先週の段階では月平均が7時間を割り込んでいたが、7時間を回復できて良かった。

ただ12月は傾向として睡眠時間が短め。

7時間半眠るようにしたいところ。

======

8月は就寝が23:00、起床が6:17、睡眠時間が7時間17分。

9月は就寝が22:57、起床が6:11、睡眠時間が7時間15分。

10月は就寝が22:58、起床が6:13、睡眠時間が7時間16分。

11月は就寝が23:03、起床が6:22、睡眠時間が7時間20分。

体重・体脂肪

今回から新たに体重と体脂肪のグラフも追加。

体重も体脂肪も、一喜一憂する必要はないが、良い状態をキープしていきたい。

体重平均:86.8kg、体脂肪平均:19.6%

ルーチン

月曜日の朝にGood Habitsが起動しなくなるトラブルが発生。

アプリを入れ直したら起動したが、おかげで履歴がなくなってしまった。

先週はルーチンオールクリアはなし。

こちらも立て直していきましょう。

使ってるアプリ:Good Habits

Good Habits

無料
(2016.06.13時点)
posted with ポチレバ

まとめ

予定ツメツメモードもそろそろ終わり。

年末に向けて張り切っていこう。

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

 

タイトルとURLをコピーしました