日記

引き篭もりとランニングとノマドと 鎌倉ライフを満喫した一日 [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

7回目の鎌倉ステイ2日目。

だいぶ落ち着いて滞在できるようになり、「自分の家にいるな」という腑落ち感が出てきた。

引き篭もってコツコツ原稿を書く日々。

これはなかなか素敵。

スポンサーリンク

引き篭もりとランニングとノマドと 鎌倉ライフを満喫した一日   [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲鎌倉にて7時ちょうど起床。

がっつり9時間眠って睡眠負債を返済。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 前日測らなかった体重。特に増えていなくて良かった。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 鎌倉朝ごはん。

ひさしぶりにパンを食べた。

Kibiyaベーカリーのパンがそろそろおしまいなので、次のパンを買いに行こう。

 

▲ 午前中は鎌倉スタジオにてクリエイティブワーク。

そして昼前にランニングに出る。

最近勤勉ビリーフ解放の余波か、ギックリ腰以来走るペースが落ちている。

そろそろ上げていきたいところ。

 

▲ まずは3km走れて満足。

今週の目標/実績:21km/4km

今週目標まで残り:あと17km

今月の目標/実績:200km/25km

今月目標まで残り:175km

使ってるアプリ

▲ お昼ごはんはおうちでかき揚げ天うどん。

奥さんができ合いのかき揚げを買ってきて、それをリクックで加熱してみた。

ビックリするくらいサクサクに仕上がって大満足。

リクックすごい。

 

▲ 午後もしばらく自宅で仕事をして、3時過ぎから自転車で外出。

まずはパンを買おうとパン屋さん新規開拓。

今回来たのは、市場の中のベーカリー。

 

▲ 買い物のあとは、由比ヶ浜の海沿いカフェでノマド。

強い雨が降ってきてしまい、どうしようかと思ったが、幸いすぐに止んでくれた。

 

▲ 陽が暮れるまでカフェでノマドして、それから駅前に出て、紀伊国屋で買い物。

鎌倉の紀伊国屋は初めて来た。

 

▲ 夕食は奥さんが風邪気味で食事はいらないというので、僕は自分の分の牛肉と緑黄色野菜の炒め物を作って食べる。

大根おろしとポン酢で食べると超美味。

食事のあとはスタジオ用の椅子を選んだりしていたら、ちょっと遅くなってしまった。

まとめ

 

7回目の鎌倉滞在。

地味な「褻の日」だが、とても充実して楽しい一日。

こういう日を積み重ねていこう。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

 

タイトルとURLをコピーしました