レビュー&デザイン

浜松で始まり広島でフィニッシュ!!予定モリモリの一週間!! [公開週次レビュー&デザイン 2016年 49/50週]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

このところぐっと引き篭もり側に寄せていたのだが、先週は完全に外向きな一週間。

すごく楽しい一週間だったが、やはり少々バタバタした印象。

あとから予定が折り重なる状況を作らないようきをつけていこう。

そして先週はブログ8周年の区切りの日もあった。

今週は先週よりは落ち着いたスケジュール。

再び内観の日々に戻ろう。

スポンサーリンク

浜松で始まり広島でフィニッシュ!!予定モリモリの一週間!! [公開週次レビュー&デザイン 2016年 49/50週]

TOPICS

前週 レビュー

2016年49週の振り返り。

先週は鎌倉には行かず、代わりに浜松と広島を旅した。

一泊二日の旅が2回というのは、ちょっとね。

月:午前中は六本木滞在。昼から浜松へ移動し夜は「くずし之助」で奥さんとディナー。

火:浜松から浜名湖観光をして昼の新幹線で六本木に戻る。夜は恵比寿で会食。

水:都内を移動する日。昼は小川町のポンチ軒。夜は東池袋で動画収録会から懇親会。終電帰り。

木:六本木滞在。午後個別セッション。夜は四ツ谷で会食。この日まで8日連続夜の外食。

金:六本木滞在。午後個別セッション。夕方歯医者。ようやく3食自炊。

土:六本木滞在。午前中2期ブログ塾最終講、午後個別セッション。3食自炊。

日:朝から広島に移動。午後から広島セミナー、懇親会、そして打ち上げ。広島泊。

かなりぎっしりな一週間。

今週 デザイン

前半鎌倉、後半六本木、そして土曜日が今年最後の東京セミナー開催という流れ。

そして来週頭のMT最終講のプレゼンの準備をせねば。

いろいろと押し迫ってくる感じ。

外食

前週レビュー

161212-02-2 161212-02-3 161212-02-4

1週間の外食(月〜日):

昼食:4回

夕食:5回

合計9回(9/14)

かなり外食が多い一週間だった。

週の始めの時点で8回の予定だったところに、1回水曜日のポンチ軒がプラスされて、9回になった。

外食は週に4回までに収められるよう、減らしていこう。

今週デザイン

現段階で今週の外食は3回と、かなり減ってきた。

奥さんと一緒、または一人の外食を2回くらいまでは許容しようと思う。

ブログ更新

前週 レビュー

目標:23記事

実績:13記事

移動中にもっと書けるかと思ったが、思ったほどテンション上がらず。

まあ、ちょっと内観中で「勤勉ヒリーフ」外れてしまったので、これはこれで仕方ないのかな。

楽しく更新できていればそれでいい。

今週 デザイン

目標:21記事

それでもやはり高い目標を掲げてみる。

さあどうなるか?

ブログ過去記事修正

前週 レビュー

目標:5記事

実績:3記事

今週も先週と変わらず。

デザイン

目標:5記事

今週はどうかな?

ランニング

前週レビュー

目標21km

実績11km

腰は治ったのだが予定が詰まってしまい長く走れず。

今週デザイン

目標:21km

今週はちょっと走りたいね。

読書

前週レビュー

目標:1冊読了

実績:0冊読了

ちょこちょこ読めてはいるのだが読了できず。

今週デザイン

目標:1冊読了

今月も無理のない範囲で。

睡眠

161212-02-5

▲ 先週1週間の睡眠状態。

水曜日の夜更かしと昨日の朝の早起きが効いてしまい、平均が7時間を切ってしまった。

これだと睡眠負債が溜まってしまうので、今週しっかり返済しておこう。

今週は夜更かしの可能性は木曜の1日だけ(土曜日も妖しいか)。

 

161212-02-6

▲ 12月の睡眠状況。

月の平均も7時間を大きく割り込んでしまっているので、早急に立て直そう。

======

8月は就寝が23:00、起床が6:17、睡眠時間が7:17。

9月は就寝が22:57、起床が6:11、睡眠時間が7時間15分。

10月は就寝が22:58、起床が6:13、睡眠時間が7時間16分。

11月は就寝が23:03、起床が6:22、睡眠時間が7時間20分。

ルーチン

161212-021-1

▲ ルーチンオールクリアは2回。

ツメツメの中で良く頑張った。

使ってるアプリ:Good Habits

Good Habits

無料
(2016.06.13時点)
posted with ポチレバ

まとめ

年末に向けて引き篭もりモードを強めていこう。

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

 

タイトルとURLをコピーしました