日記

いろいろと日常から脱却した行動をして最後は終電帰りで〆 [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

最近「勤勉ビリーフ」が外れたように思うので、いろいろとルーチンから外れたことをわざとやって楽しんでいる。

今日はまさにその典型みたいな一日となった。

スポンサーリンク

いろいろと日常から脱却した行動をして最後は終電帰りで〆 [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

161208-01-1

▲六本木にて6時15分起床。

外食続きで夜更かしモード。

睡眠が不足ぎみ。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

161208-01-2

▲ 体重は微減。

これだけ外食が続いていてキープできているのが何だかすごい。

まあその前に高止まり状態を何とかすべきなのだが、それはこの外食連鎖が終わってからの話。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

161208-01-3

▲朝に1kmラン。

今週の目標/実績:21km/7km

今週目標まで残り:あと14km

今月の目標/実績:200km/17km

今月目標まで残り:183km

使ってるアプリ

161208-01-4

▲ 体重コントロールが比較的上手くいっているのは、朝食とランチのボリュームをコントロールして、夜の外食分を吸収させていることが大きいような気がする。

 

161208-01-5

▲ 外がすごく寒い、というニュースサイトの記事を見て?そうかなあ、と室外温度をチェックしたら、自宅の外は10度あり、そんなに寒いわけではなかった。

午前中は移動しつつ普段やらないことをいろいろやって、逸脱感を楽しむ。

普段なんでもかんでもブログやSNSに投稿しているが、敢えて「隠れる」というのをやってみるのも楽しい。

 

161208-01-6

▲ そしてランチも、ふと思い立って小川町の「ポンチ軒」へ。

本当は行こうと思えば自宅から30分も掛からずいけるのだが、勤勉ビリーフが発動すると「時間の無駄」「お金の無駄」みたいな感じになり、なかなか一人ランチを楽しめない。

 

161208-01-7

▲ ポンチ軒の特撰ヒレ定食に、カキフライを一つ付けてもらって幸せなひととき。

 

161208-01-8

▲ 帰宅したらネコたちがいちゃいちゃしてて、いけないものを見てしまったような気持ちになる(笑)。

 

161208-01-9

▲ 夕方からは歯医者。

治療中の歯は、越年治療になりそうと言われてちょっとがっかり。

 

161208-01-10

▲ 夜は池袋でお仕事。

20時30分からのお仕事というのは、普段避けているのだが、これも敢えてやってみようということでやってみたら楽しかった。

 

161208-01-11

▲ さらに22時から懇親会。

この時間からの懇親会も僕にとっては非日常だったが、すごく楽しかった。

「良い夜更かし」も「悪い夜更かし」もなく、単に事実として夜に起きている、ということがあるだけ。

 

161208-01-12

▲ そして終電帰りもやっぱり非日常。

今年は絶対初めて。去年も終電帰りはなかった気がするなぁ。

まとめ

いろいろと非日常があって楽しかった。

自分に対する規制を緩めて、もっと自由になっていこう。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

 

タイトルとURLをコピーしました