日記

5回目の鎌倉ステイ 荷物が減ってデュアルライフっぽくなってきた!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

六本木で目覚め午前中に鎌倉に移動。

1時間弱の横須賀線は、原稿を一本仕上げるのにちょうど良い時間。

5回目となる鎌倉デュアルライフ、楽しもう。

スポンサーリンク

5回目の鎌倉ステイ 荷物が減ってデュアルライフっぽくなってきた!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

161122-01-1

▲ 六本木にて5時55分に起床。

先週前半までの、「寝ても寝ても眠い」状況は終了して、最近ちょっとずつ起きる時間が早くなってきた。

極端な夜更かしもなくて良いリズム。

本来の5時起き定着に戻していきたいね。

 

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

161122-01-2

▲ 前日の88kg台からは戻したけど、まだまだ重め。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

 

161122-01-3

▲ 早朝1kmラン。

今週も35kmに向け頑張ろう。

今週の目標/実績:35km/1km

今週目標まで残り:あと34km

今月の目標/実績:150km/107km

今月目標まで残り:43km

使ってるアプリ

161122-01-4

▲ 朝ごはん。

パンを少し食べると調子が良い。

食事のあとは日次のルーチンと日記ブログを書いてからパッキング。

 

161122-01-5

▲ 10時過ぎに家を出て鎌倉に移動。

大分荷物が減り、中型キャリーバッグも半分くらいしか荷物が入っていない。

そろそろキャリーを終了してリュックに切り替えられるね。

 

161122-01-6

▲ 品川から鎌倉まで横須賀線で47分。

ちょうど原稿一本仕上げるのにちょうどいいタイミング。

お昼前に鎌倉駅に到着。

 

161122-01-7

▲ 奥さんは夜に合流予定なので、僕一人でランチ。

ネットで探して「大石」という天ぷら屋さんで天丼。

これがなかなか素晴らしかった。

 

161122-01-8

▲ 二週間ぶりの鎌倉スタジオに到着。

この時点では雨は降っていなくて、座って一息ついて、原稿を一本仕上げたら外出しようとリビングで仕事を始めた。

ところがいざ仕事を終えて自転車で出掛けようと思ったら、本降りの雨がざーざーと降ってきてしまった。

 

161122-01-9

▲ 悔しいので、傘をさして海岸まで行く。

誰もいない海も、これはこれで素敵。

 

161122-01-10

▲ 海岸からぐるっと回って駅方向へ。

前回買った「Kibiyaベーカリー」のパンが美味しかったので再訪。

 

161122-01-11

▲ その後はスーパーで買い物して帰宅。

我が家は僕が食材購入担当なので、奥さんだけの滞在が続くと冷蔵庫が空になっていくので、まとめ買い。

 

161122-01-12▲ 奥さんも合流して鎌倉での晩ごはん。

鶏とれんこんの炒め物。

普段夜は仕事をしないのだが、鎌倉にいると妙にやる気が出て、夜にも一仕事してたら、また寝るのが微妙に遅くなってしまった。

まとめ

アウトプット優先モードに切り替わってから初めての鎌倉滞在。

どんどん原稿が書けるし、どんどんアウトプットできる。

シナプスがどんどん繋がっていく感じが素晴らしい。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

 

タイトルとURLをコピーしました