日記

個別セッション2本あってもルーチンオールクリア!アウトプットのスピードが上がってきた!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

今日も六本木の母艦に引き篭もってアウトプットモード。

ブログ公開のペースが上がってきて、書いていて気持ち良くなってきた。

勢いでLINE BLOGも開設してみたが、これもいい感じ。

そろそろ本も書けそうな感じに整ってきた。

スポンサーリンク

個別セッション2本あってもルーチンオールクリア!アウトプットのスピードが上がってきた!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

161120-01-1

▲ 六本木にて6時50分に起床。

前夜はまたしてもYouTubeで格闘技を観てしまい夜更かし。

この習慣はやめよう。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

161120-01-2

▲ 体重は引き続き減少。よしよし。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

161120-01-3

▲ 朝ごはん。

外は本降りの雨が降っていて外が真っ暗で、夜みたい。

午前中はデスクでクリエイティブな時間。

奥さんのビリーフリセット カウンセリング講座のプロコースの面々が講座の準備をする中、淡々と自分の原稿を書く。

 

161120-01-4

昼前に雨が上がったので1kmラン。

今週の目標/実績:35km/31km

今週目標まで残り:あと4km

今月の目標/実績:150km/101km

今月目標まで残り:49km

使ってるアプリ

 

161120-01-5

▲ お昼ごはんはプロコースの皆さんと一緒に福島屋のお弁当。

福島屋のお弁当は、添加物などが全然入っておらず、店頭で手作りなので美味しい。

午後は僕のデスクはプロコースの実習のため使えないので、奥さんの部屋で3時まで原稿書き。

そして3時から4時半と、5時から6時半のセッション2本。

どちらも非常に濃いセッションだった。

セッションが3時からだと、それまでにルーチンを全部終えられる。

ただ、夕食の支度ができないので、この日は外食と決めておくと良いかも。

もしくは、ストイックにいくなら、昼に作り置きするかだね。

いずれにしても、このパターンならクリエイティブのアウトプットの生産量を落とさずにセッションもできるので、このパターンでいこうかと思う。

 

161120-01-6

▲ というわけで、夜は奥さんと外食。

同じ店ばかり行っていてはブログネタにならないので、新規開拓。

「珉珉 六本木店」。

ちなみにこの「珉珉」という漢字の出し方が分からないのでコピペして辞書登録した。

「みんみん」と読む。

 

161120-01-7

▲ 餃子のお店とのことだったが、中華全般美味しかった。

そして店が必要以上に騒々しくないのも良い。

 

161120-01-8

▲ 帰宅後LINE BLOGのアカウントを開設。

遊びで適当にいじってみて、だいたいの感覚を掴んだ。

 

161120-01-9

▲ ルーチンタスクオールクリア。

セッション2本での達成は嬉しいね。

まとめ

今までセッション1本の日はオールクリアできていたけれど、セッション2本だと、準備と片づけ含めて4時間必要なので、オールクリアできなかった。

今日はランニングの距離が短かったことと、セッション開始を15時に設定したことが良かった。

これで前夜が夜更かしでなく早起きできれば、ランニングも10kmくらい走れるな。

だいぶ生活が整ってスピードが上がってきた。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

 

タイトルとURLをコピーしました