日記

終日鎌倉 まさかの絶不調で寝たり起きたりデー [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

前日の深夜に鎌倉スタジオに到着して午前1時過ぎに眠り、7時過ぎに起きたところ、非常に調子が悪い。

結局寝たり起きたりしつつ一日過ごすことになった。

ここまで調子が悪いのも珍しい。

スポンサーリンク

終日鎌倉 まさかの絶不調で寝たり起きたりデー  [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

161110-01-1

▲ 7時17分起床。

このところずっと寝不足が続いていて、ダメ押しになってしまった感じ。

起きた瞬間から調子が悪かった。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

161110-01-2

▲ 体重は1日で1.6kgも減っていた。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

161110-01-3

▲ 調子が悪いので朝食は抜いて様子を見る。

午前中仕事を始めたものの、30分ほどやって、Macの画面を見ていることもできなくなり、リビングでラグの上に横になる。

 

161110-01-4

▲ 昼前になんとか気合いを入れて1kmランに出る。

自宅の近くにコピーセンターがあったので、価格を聞いてみたが、高くてビックリ。

まあ個人商店だから仕方がないのかねぇ。

 

161110-01-5

▲ 今日は8km走る予定だったのだが、もう全然無理。

歩くようなスピードで何とか1kmランを終了。

今週の目標/実績:35km/11km

今週目標まで残り:あと24km

今月の目標/実績:150km/45km

今月目標まで残り:105km

 

使ってるアプリ

161110-01-6

▲ お昼ごはんは奥さん作の稲庭うどん。

肉も魚も入らず、野菜だけで優しい味。

 

161110-01-7

▲ 午後はますます具合が悪くなり、諦めて布団に入る。

2時間ぐらい眠れて、少し楽になった。

途中ずっとアメリカ大統領選の様子をiPhoneで眺める。

トランプ大統領の誕生という結果で終わった。

 

161110-01-8

▲ 夕暮れ時に屋上に上るのも一苦労。

本当は海岸まで自転車で行きたかったが、とても無理だった。

 

161110-01-9

▲ 夕食は奥さん作のインドカレー。

カレーのスパイスが効いたか、昼寝の効果か、夕食後少し元気になったので、なんとか前日の日記ブログを書くことができた。

この不調を分析するに、移動の疲れと飲み過ぎだろうという結論に。

意図していなかったが、先週木曜日から、ハーフマラソンの打ち上げ、ワインツーリズム、師匠との会食と、昼からお酒を飲む機会が続いていた。

しかもその間金、土、日、月、火と夜も会食で飲んでいて、さらに移動も鎌倉→那須塩原→山梨→六本木→鎌倉としていたのだから、そりゃ身体もしんどくなるだろう。

大移動と会食の連続が終わった瞬間に身体が悲鳴を上げたのだろう。

移動も会食も今後は減っていくが、意識的に減らす方向で整えていこう。

まとめ

もともと身体がとても丈夫な上に、ストレスのない生活をしていると、ついつい無理を無理と感じなくなる。

行きたいところに行って、毎日会いたい人と会って、美味しいものを食べて飲んで、これが負担になるってことに、なかなか気づけない。

まさに自業自得なわけだが、短期的な楽しさ、快楽もいいが、中・長期的な達成の喜びを重視するよう、切り替えていきたい。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

タイトルとURLをコピーしました