長野の旅情報

白馬ハイランドホテル 〜 朝食&これぞ奇跡!あっという間に快晴になった白馬連峰の絶景を見よ!! [2016年4月 長野旅行記 32]

長野の旅情報
スポンサーリンク

白馬ハイライドホテルでの朝食とお部屋からの絶景をご紹介。

2016年4月、長野への旅、白馬編。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年4月 長野旅行記 目次

長野県北部の白馬にある、白馬ハイランドホテルに滞在中。

ランニングを終え、朝食会場へ。

この時点ではどんよりと曇っていた空が、その後見る見る晴れて雲一つない完全無欠の快晴になった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

白馬ハイランドホテル 〜 朝食&これぞ奇跡!あっという間に快晴になった白馬連峰の絶景を見よ!! [2016年4月 長野旅行記 32]

種類豊富でお味もグッドな朝食編

161028-05-1

▲ 客室から朝食会場に向かうためにエレベーターに乗ろうとすると、こんなポップが。

このホテルは本当に温かくて手作り感が満載。

こういう雰囲気作りって大事だよね。

 

161028-05-2

▲ 1Fにもこんな手描きのニュースレターが。

 

161028-05-3

▲ 朝食もブッフェバイキング。

こちらのホテルは食事にかなり気合いを入れている。

 

161028-05-4

▲ 和洋ブッフェ。写真これしか撮れなかった。

 

161028-05-5

▲ いつもどおりたんぱく質とビタミン中心に摂取。

美味しかった。

 

161028-05-6

▲ 食事会場の雰囲気はこんな感じ。

 

161028-05-7

▲ 窓の外は残念ながらどんよりと曇っている。

部屋に戻ったら奇跡が起きた!どんどん雲がなくなり晴れていく!!

161028-05-8

▲ 朝食を終え部屋に戻る。

窓の外はまだ雲が多いが、雲の切れ目から白馬連峰がちらちら見え始める。

 

161028-05-9

▲ そして、見る見る間にどんどん雲がちぎれて晴れ間が見えてきた。

これはビックリ!

 

161028-05-10

▲ 超望遠ズームを持ち出して山頂を撮影。

クッキリ!!

 

161028-05-11

▲ 白馬のジャンプ台。

ここをあの日の丸飛行隊が金メダルに向けて飛んだのだな。

 

161028-05-12

▲ 30分くらいですっかり雲がなくなってしまい、見事な快晴に。

こんなことってあるんだ!嬉しい!!

 

161028-05-13

▲ 水蒸気のモヤもなく、クッキリはっきりスッキリしている。

見事だ!!

 

161028-05-14

▲ 快晴のお天気に桜もよろこんでいる。

 

161028-05-15

▲ 今度は超広角ズームで撮ってみる。

 

161028-05-16

▲ そして、本当に雲が一つもなくなった。

完全無欠の超快晴!!

気持ちが良い!!

 

161028-05-17

▲ 山と雪と桜とのコラボ。

いてもたってもいられなくなり、この見事な空の下に跳び出すべく、ホテルをチェックアウトした。

まとめ

どんより空があっという間に雲一つない快晴に。

まるでモーゼの奇跡のように、空を覆っていた雲がすべてなくなり、真っ青な空と雪をたたえた山々が現れた。

こんなことってあるんだねー。

本当にラッキーだった。

旅の次の記事はこちら

2016年4月 長野旅行記 目次

白馬ハイランドホテルのチェックはこちらからどうぞ!

長野をもっと知りたい人が読む本

長野関連情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

タイトルとURLをコピーしました