レビュー&デザイン

金沢で始まり鎌倉に5日滞在し六本木でフィニッシュ!!旅とデュアルライフな一週間!! [公開週次レビュー&デザイン 2016年 41/42週]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

公開週次レビュー、2016年の41週のレビューと42週のデザイン。

10月3週目となる41週は、月曜日は金沢でセミナーと懇親会でスタート。

その後鎌倉に直行して本格的にデュアルライフな5日間の鎌倉滞在。

金曜日の昼に東京に戻り、そこからは六本木でイベント三昧。

まさに旅とデュアルライフな一週間となった。

スポンサーリンク

金沢で始まり鎌倉に5日滞在し六本木でフィニッシュ!!旅とデュアルライフな一週間!! [公開週次レビュー&デザイン 2016年 41/42週]

TOPICS

前週 レビュー

2016年41週の振り返り。

月:金沢滞在で午後からブログ超入門セミナー、夕方から懇親会で、20時前の新幹線で東京に戻り、鎌倉に直行、予定は3コマ

火:終日鎌倉滞在。対外予定はないが、ずっと鎌倉の家の整備や買い出しに追われる

水:鎌倉終日滞在。前日は自炊したがこの日は昼と夜が外食となった。対外予定はなし。

木:鎌倉終日滞在。午前中に奥さんが先に帰京しネコたちと鎌倉に残る。対外予定はなし。

金:午前中にレンタカーで鎌倉から六本木に戻る。午後から個別セッション2本。夜は会食と二次会で対外予定4コマ

土:終日六本木。ブログ塾と個別セッション1本で対外予定2コマ。奥さんと夜に外食。

日:終日六本木で対外予定もなし。

対外予定は9コマと少なかった。

だが、金沢から鎌倉に深夜移動したり、鎌倉はまだ家具や調理器具などが揃っていないため外食が多かったりもあり、思ったより疲れが取れなかった。

デュアルライフにまだ身体が慣れていない感じだ。

今週 デザイン

今週は月・火が那須塩原出張で、金曜から高松と松山への旅が始まる。

合間に会食もあるので、今週もバタバタしそうだ。

鎌倉の物件が決まる前に組んでしまった予定が11月中旬までばらばらと入っているため、なかなか鎌倉に行けないのが残念。

まあ、焦っても仕方がないので、コツコツと整えていこう。

外食

前週レビュー

161019-02-1 161019-02-2 161019-02-3

1週間の外食(月〜日):

昼食:5回

夕食:5回

合計10回(10/14)

鎌倉がまだ体制が整わないため、前週も自炊があまりできず外食が多かった。

今週も旅が多いので、外食多め。

デュアルライフの体制が整うまでは仕方がないだろう。

今週デザイン

今週はすでに11回の外食が確定している。

残り3回の自炊のチャンスは確実に自炊しましょうね。

ブログ更新

前週 レビュー

目標:14記事

実績:14記事

前週より改善して目標達成。

このバタバタした中では上出来だが、徐々に整えていこう。

今週 デザイン

目標:15記事

今週も旅と対外予定が多いので、前週よりも1記事だけ上乗せしてみた。

ブログ過去記事修正

前週 レビュー

目標:5記事

実績:3記事

こちらも低調。

デザイン

目標:3記事

今週も無理しないでいこう。

ランニング

前週レビュー

目標35km

実績32km

鎌倉で11kmを一本走れたのは良かった。

今週デザイン

目標:28km

今週は厳しい。

読書

前週レビュー

目標:1冊読了

実績:1冊読了

今週デザイン

目標:0冊読了

残念ながら読書はほとんどできなかった。

睡眠

161019-021-1

▲ 先週1週間の睡眠状態。

7時間28分寝ているので素晴らしいのだが、長距離移動と慣れない鎌倉デイズで疲れが抜けない感じ。

あと、時間はいいのだが、あと30分早寝早起きにシフトしたい。

 

161019-021-2

▲ 10月ここまでの睡眠状況。

8月は就寝が23:00、起床が6:17、睡眠時間が7:17だった。

9月は就寝が22:57、起床が6:11、睡眠時間が7時間15分だった。

先週に比べると、入眠時刻が17分も平均で遅くなってしまった。

イベントがある日に夜更かしするのはある程度仕方がない。

夜のイベントの数を減らしていくことと、イベントがない日に無駄に夜更かししないことを徹底していこう。

ルーチン

161019-022-1

ルーチン系はズタズタなのだが、視線を切らさずなんとか日曜日に17項目オールクリア。

現状の水準は終日引き篭もらないとクリアできない設定なので、いかにバタバタしていたかが分かる。

一旦リセットして最小項目から再トライも考えたのだが、この項目数を維持しつつ、オールクリア出来る日をちょっとずつでも増やしていけるよう、もうしばらく頑張ることにした。

使ってるアプリ:Good Habits

Good Habits

無料
(2016.06.13時点)
posted with ポチレバ

まとめ

旅とデュアルライフ。

楽しいライフスタイルだが、アウトプットに手が回っていない部分を改善していきたい。

要するに動き過ぎ、ということなんだが、なかなかこのバランスが難しい。

「これで完ぺき」というポイントを、一日も早く見つけたいものだ。

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました