日記

鎌倉デュアルライフ本格スタート!初の終日鎌倉滞在で海沿いを走り3食自炊した一日 [2016.10.11. ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2016年10月11日の日記。

前日深夜に金沢から鎌倉に到着し、この日から本格的に鎌倉に滞在。

初の終日鎌倉な一日となった。

スポンサーリンク

鎌倉デュアルライフ本格スタート!初の終日鎌倉滞在で海沿いを走り3食自炊した一日   [2016.10.11. ノマドワーカーの自由すぎる日常]

161012-01-1

▲ 7時39分起床。

就寝が1時半なうえに、セミナーと長距離移動のテンションと、慣れない鎌倉での睡眠で、結構ズタズタな感じ。

まあ、ある程度予想していたので良いのだが。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

161012-01-2

▲ 体重は3日変わらず。

カツカレーと中華を食べて増えていないのだから、良しとしよう。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

161012-01-3

▲ 朝ごはん。

まだスーパーに行けていないので、あるもので。

 

161012-01-4

▲ 寝不足と疲れで全然頭が動かないので、とりあえずブログを書いたり必要最低限のメール返信などをして、お昼前に出走。

こういう日は身体を動かしてくたくたにさせて、早く寝るに限る。

というわけで、長めのランに出る。

鎌倉は曇りだが、やはり海沿いを走るのは気持ちが良い。

 

161012-01-5

▲ 片道4kmちょうどで、稲村ガ崎に出る。

ここから先は、同じ鎌倉でもちょっと雰囲気が変わる。

「新鎌倉」という感じかな。

今日はここまで。

 

161012-01-6

▲ 稲村ガ崎往復8kmラン。

 

今週の目標/実績:35km/13km

今週目標まで残り:22km

今月の目標/実績:200km/22km

今月目標まで残り:178km

使ってるアプリ

161012-01-7

▲ お昼ごはんは自宅でワンプレートランチ。

唐揚げと枝豆とごはん、それにサラダ。

 

161012-01-8

▲ 午後に冷蔵庫が到着。

これでまた一歩家らしくなった。

 

161012-01-9

▲ 午後は集中力が切れてしまい、散歩したりワインをちびちび飲んだりしてゆったり過ごす。

夕方になって買い出しに出かける。

写真は鶴岡八幡宮の段葛。

 

161012-01-10

▲ 六本木の自宅の近くにもあるスーパー「元町ユニオン」初挑戦。

 

161012-01-11

▲ 夕食は奥さん作のドライカレー。

 

161012-01-12

▲ 猫たちもすっかり鎌倉のおうちに慣れて、安心して寝ている。

僕も昼のランニングも効いて早く眠くなったので、9時半すぎには寝てしまう。

 

161012-01-13

▲ この日のブログは36分。

もうちょっと伸ばしていきたいね。

 

161012-01-14

▲ まあ、それでも連続更新は23日まできたよ。

デュアルライフを始めるにあたって買ったもの

冷蔵庫

三菱電機製の3ドア冷蔵庫。

六本木のものより一回り小さく、あまり高機能は必要ないのでシンプルなものに。

ただ、自分がお酒を飲むのに必用なので、自動製氷は必須で(笑)。

色は部屋に併せてパールホワイトで。

こうやって見ていくと、家電もガジェットだよねぇ(笑)。

まとめ

鎌倉の部屋を契約して一週間にして、ようやく丸一日鎌倉に滞在することができた。

やはりちょこちょこ一泊とかで行ったり来たりするよりは、ある程度長い期間滞在する方が気持ちが落ち着くよね。

引き篭もるための家なのだから、長く滞在して引き篭もりたいよね。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

 

タイトルとURLをコピーしました