北海道エリア情報

以前苦情を書いた ANA 羽田空港の 大形荷物預けカウンターが劇的に改善されていた!! 全日空本気出し過ぎ!! [2016年9月 北海道旅行記 その14]

北海道エリア情報
スポンサーリンク

さて、2016年9月の北海道旅行記、個別記事がスタート!

まずは旅の初日、羽田空港のお話からスタート。

旅の一つ前の記事はこちら!

2016年9月 北海道旅行記 目次

羽田空港の全日空の出発カウンターがリニューアルしたのだが、それが改悪なってしまっていた。

以前そのことを「改善して欲しい」と記事に書いたことがあった。

そのときの記事はこちら。

それが今回は、劇的に改善されていて、感激した。

ビックリ。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

以前苦情を書いた ANA 羽田空港の 大形荷物預けカウンターが劇的に改善されていた!! 全日空本気出し過ぎ!! [2016年9月 北海道旅行記 その14]

161003-03-1

▲ 自宅のある六本木から羽田空港までは、最近はタクシーで移動するようにしている。

今回はなんと15分で到着。

最短記録更新である。

 

161003-03-2

▲ やってきました、羽田空港第2ターミナルの出発ロビー。

 

161003-03-3

▲ この写真は7月に沖縄に行った時の、大形荷物の預け入れカウンターの混雑っぷり。

せっかく早く空港に着いても、この行列で台無しになってしまう。

これ、全日空が自動荷物預け入れ機を導入したため、対面のカウンターを減らしたのが原因。

自動荷物預入機に入らない大きな荷物を持っている人や、操作方法が分からないお年寄りなどが対面カウンターに集結してしまい、少ないカウンターに人が溢れて大行列となっていた。

 

161003-03-4

▲ 今回も念のため早めに空港にやってきたが、なんと、大形手荷物の預け入れカウンターが、めちゃくちゃ増強されていて、がらーんとしていた(笑)。

ここまで激しく増強してくるとは、全日空さん、本気出し過ぎ(笑)。

でもおかげで以前は30〜40分掛かっていた荷物の預け入れのための待ち時間がゼロになった。

本当にありがたい。

まとめ

僕がブログに書いたから改善されたわけではもちろんないだろうが、あの大行列には多くの苦情が寄せられたのではないかと推測する。

しかし、ここまで一気に拡張して劇的に改善してくるのって、カッコいいよね。

いやあ、全日空見直した。素晴らしい。

おかげで待ち時間ゼロで、気持ち良く旅をスタートすることができた。

全日空さん、さすがです!!♪

旅の続きの記事はこちら!

ただいま準備中♪

2016年9月 北海道旅行記 目次

札幌をもっと知りたい人が読む本

北海道関連記事はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

タイトルとURLをコピーしました