日記

雨の祝日は引き篭もってひたすらブログとメルマガを書きまくった一日 [2016.9.19. ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2016年9月19日の日記。

9期TLIも無事終わり、予定のない雨の祝日。

祝日といっても僕には関係ないのだが、対外予定がないので、静かに家で過ごした一日となった。

でも、「ゆっくりする」と言いつつ、結局ずっとブログとメルマガを書いていた(笑)。

スポンサーリンク

雨の祝日は引き篭もってひたすらブログとメルマガを書きまくった一日  [2016.9.19. ノマドワーカーの自由すぎる日常]

160920-01-1

▲ 5時46分起床。

もう少し寝ていてもいいのだが、講座中のコーヒーの飲み過ぎと、打ち上げのお酒のせいで、睡眠品質が悪め。

カフェインとアルコールは睡眠の質を下げるのだが、講座中はどうしてもテンション高めなので、多くなってしまう。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

160920-01-2

▲ 体重はまだ87kg台。

今日は外食がないのでここで落としていこう。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

160920-01-3

▲ 朝食を抜こうか迷ったが、少なめに食べることにした。

豊水がまだ終わらないうちに、一年分食べておきたい(笑)。

 

160920-01-4

▲ 澄まし顔のルナっち。

午前中は根を詰めないようにゆるめだけど、ずっとブログ書いたりメルマガ書いたり。

あと、リュックに洗濯物を詰めて、クリーニング屋さんまでランニングで出かけたり。

あと、金曜日に到着して以来、ずっと手こずっていた、iPhone 7へのデータの移行がやっと完了した。

あとはBluetooth接続のガジェット類の設定変更で完了かな。

 

160920-01-5

雨の中クリーニング屋さんまでランニングで。

今週の目標/実績:28km/1km

今週目標まで残り:27km

今月の目標/実績:150km/37km

今月目標まで残り:113km

使ってるアプリ

160920-01-6

▲ 昼ごはんはサバのみりん干しとサラダ、味噌汁、玄米と白米ハーフアンドハーフのごはん。

外食だとこういう食事がなかなかできないんだよね。

 

160920-01-7

▲ このところ毎週日曜日にブログ更新が途絶えていてちょっと不本意なので、「365日連続更新」を宣言してみた。

今日は4記事書いて余裕でクリア。

僕は記事を下書きに溜めるのが好きじゃないので、たくさん書ける日はどんどん書くが、忙しくなると途切れてしまうんだよね。

ちょっと自分のスタイルを進化させたいので、チャレンジしてみる。

 

160920-01-8

▲ 夕方に雨の中ミッドタウンのスーパーまで買い物に。

豊水梨を買おうと思ったら、売り場の半分が後期に出てくる「南水梨」に置き換わっていた。

いよいよ豊水梨の季節も終わりが近づいている。

豊水を2個買って帰宅。

もう1回くらい買えるといいのだが。

 

160920-01-9

▲ 夕食は僕がメイン担当で、チキンのハーブグリルに枝豆とサラダ。

 

160920-01-10

▲ 久し振りのルーチンオールクリア。

まとめ

ずっとお天気が悪くてパッとしないが、静かに引き篭もるのには良い一日だった。

台風が近づいているので、いろいろ臨機応変に対応できるようにしておこう。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

タイトルとURLをコピーしました